※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

子供が早産児で、シナジス接種をしていて、最後の接種が終わりました。1歳まであと3ヶ月ありますが、追加接種が必要かどうか悩んでいます。

シナジス接種について
子供が早産児のため毎月シナジスを接種していましたが、今月が最後の接種でした。1歳になるまであと3ヶ月あるのですが、自費で追加で接種した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆうごすちん

シナジスは自費だと1回10万ぐらいするはずですよ💦
うちも次男が早産で接種していましたが、公費での期間が終了したら終わりで大丈夫だと思います。

予防接種とは違い抗体投与なので、持病がなければ成長とともに体も強くなっていきます。

• ハル

ハル

1歳になるまでに感染すると重症化しやすいと聞いて心配になってしまいました💦
    自費で接種は高すぎるし、もう9ヶ月になるので大丈夫ですよね😅

• 10月29日
Na🖤

息子も早産児でしたが、公費の期間で接種終了しました。上の方がおっしゃる通り、自費だとめちゃくちゃ高いし必要ないと思います。

• ハル

ハル

確かに高すぎますね💦
    もう9ヶ月になるので大丈夫ですよね😅

• 10月29日