※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかちん
子育て・グッズ

娘のお風呂のペースについて相談です。毎日入れず、1日おきで入れています。ベビーバスが窮屈に感じるので、お風呂に移行したいです。皆さんはどうしていますか?

もう少しで2ヶ月になる娘がいます!
今の時期のお風呂ってどのくらいのペースでいれてますか?
毎日いれたいんですけど、旦那の仕事が遅いので1日おきでいれてます!
毎日いれてる人いますか?
その時は1人でですか?

父と祖母しかいないのでベビーバスを使用する時は父がいれて着替え等はできないので私がしてます。
でも、ベビーバスが小さくなってきて窮屈なのでお風呂がいいんですが…。

みなさんはどうしてますか?

コメント

☺︎

もちろん毎日ですよ💦
旦那は遅いのでひとりでいれます😊

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    やはり毎日いれた方がいいですよね😅

    • 12月21日
⑅

その頃は毎日入れてました!
うちも旦那が遅いので毎日一人で入れてます☺
2ヶ月までは沐浴で、そのあとはバスタオルなどを敷いて一緒に入ってます(*^^*)

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    1人でお風呂に入れれるのが少し怖くて💦

    大きめのガーゼよりタオルの方がいいですか?

    • 12月21日
  • ⑅

    わかります!一人だとほんと大変ですよね~赤ちゃん優先で自分は裸、なんてことよくあります😂

    ガーゼでもいいと思いますよ✨
    最近は寒いので、体が冷えないようにタオルやらでぐるぐる巻きです(笑)

    • 12月21日
  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    そうですよね😅

    ありがとうございます!
    今日タオルでくるでいれてみます!

    • 12月21日
  • ⑅

    グッドアンサーありがとうございます!

    最近寒いので、脱衣所ほんと冷えてますよね❄💦💦
    まだ首が座ってないと思うので、リビングで着替えさせるでも、リビングに着替えなどを万端にして、お風呂から抱っこしたまま自分も濡れてると思いますが取り合えず軽く足などを拭いて、リビングに赤ちゃんをタオルなどで冷えないようにしてから自分が拭くのはどうでしょうか?慣れるまでは大変だと思いますが、首が座ってきたらお風呂も楽になるので、頑張ってください(*^^*)

    • 12月21日
  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    こちらこそ!
    ありがとうございます!

    そうなんですよね💦
    わかりました!
    リビングは寒くないんですけどね💦
    脱衣所となるとキンキンなのであったかくしてからいれます!

    頑張ります!

    • 12月21日
ピコリーナ

私の旦那も帰りが遅いので、6歳の息子と赤ちゃんと毎日お風呂に入ってますよ〜

確かに、もうベビーバスは小さいですよね💦
湯船に浸かった方が温まるので、赤ちゃんもご機嫌なのでチャレンジしてみてくださいね💗

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    わかりました!
    小さくて、父も文句言いつついれてくれるんですけど💦
    今日1人でいれてみます!

    • 12月21日
じゅん525

今の時期がどうとかではなく、毎日いれるのが普通かと思いますよ。。。

うちは私が一人で二人ともいれてます。

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    そうですよね。
    こちらの病院で1日おきでもいいと言われたので、そのようにしてました!

    • 12月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    そうなんですね。病院でそんな指導があるなんてびっくりです。

    • 12月21日
deleted user

毎日入れてますよ(><)
一人で二人入れてます!
服とか広げて置いたり準備万端で入ります( ^ω^ )

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    わかりました!
    今日1人でお風呂いれてみます!

    • 12月21日
ちゃんまま

うちも毎日入れてます💦
バウンサーに寝かせて脱衣所で待たせて自分が洗って終わったら一緒に入って洗い、あらかじめバウンサーにタオルを敷いて赤ちゃんをタオルでくるんで寝かせ、自分はタオルを巻いた状態で赤ちゃんを着替えさせて、終わったら自分が着替えるという流れでやってました!

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    脱衣所が寒いからと祖母が言ってて、リビングでいつも着替えさせてるんです💦

    • 12月21日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    脱衣所は一時的で着替えさせるときはうちもリビングですよ!
    自分が洗ってるときはタオルでくるんで寒ければヒーターをつけて、お風呂のドアは開けっぱなしでやってました❗
    参考までに(*^-^*)

    • 12月21日
  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    なるほど!
    わかりました!参考になりました!

    • 12月21日
まや

赤ちゃん一緒くらいです(*´-`)

毎日一人でいれてますよー❤️
脇の下とか首とか1日でもけっこう汚れてます(´;ω;`)

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    ほんとですか(*•ω•*人)

    そうですよね💦
    清潔が一番ですよね!
    今日1人でいれてみます!

    • 12月21日
かれん

わたしのべびたんももうすぐ2ヶ月です(^^)1人で子育てしてるけど毎日ベビーバスで入れてますよ!お尻とか首周りの汚れが気になるので…。昨日は初めて一緒にお風呂入ってみたけど気持ち良さそうでした♪

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    そうですよね…
    お風呂が好きなので大丈夫だとは思うんですけどちょっと怖くて💦
    今日チャレンジしてみます!

    • 12月21日
みーこ

ヨーロッパでは週1とかが当たり前のところもあるみたいですけどね☆
日本では毎日が多いのかな♪
私は、ゆーかちんさんが大変なら必ず毎日入れようとは思わなくてもいいのかなって思います(^_^)

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    そうなんですか!
    意見ありがとうございます!
    でも、今日1人で頑張ってみようかなって思います!

    • 12月21日