※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

新生児の下の子が風邪をひいた場合、上の子が風邪をひいていたらどうしましたか?別の部屋で過ごすのが難しい場合はどうしましたか?下の子は受診はすぐにしましたか?

下の子が新生児の時に上の子が風邪ひいた方、どうしていましたか?
なかなか別の部屋で過ごすのは難しく…😅

移った方は下の子は受診はすぐしましたか?

コメント

なめこ

隔離は難しいのでそのままにしておいたらやはり移りました💦
鼻水と声枯れだけで発熱しなかったので、受診はしませんでしたが、4ヶ月検診の際にその話をしたら、念のため受診してほしかったな〜って言われました😅

• なこ

なこ

そうなんですね!
    退院後上の子が発熱と咳で移るかヒヤヒヤだったのですが、今日からまた風邪っぽくてまたヒヤヒヤ生活です😰😰

• 10月28日
ママリ

隔離難しくてしていませんでした。
生後2週間で風邪ひいてしまい、病院いきましたが
すぐよくなりました!

• なこ

なこ

隔離難しいですよね…
    受診する方が安心しますよね☺️

• 10月28日
こは

すぐ受診しました💦
入院になりましたが、すぐ元気になりました😊

• なこ

なこ

入院になったのですね!!
    発熱など症状はどんな感じだったのでしょうか?
    上の子が、夕方から鼻ズビズビし始めてて、移らないか心配で😭😭

• 10月28日
  • こは

こは

肺炎になったら後遺症が残るからと、その回避のための入院でした!
    元々、2280gで産まれていた事も関係してたかもです💦

• 10月28日
  • なこ

なこ

そうだったのですね!
    上の子が風邪ひいていて、パパが夜に早く帰ってきているなら上の子がパパと、下の子とママなど、別室で寝たりしてましたか?
    それとも一緒に寝てましたか?

• 10月28日
  • こは

こは

協力的な人ではなかったので、ほぼワンオペで、一緒に寝かせて気持ち離して寝かせてましたが、すぐうつってしまいました😭

• 10月28日
  • なこ

なこ

そうでふよね…。
    うちも協力的でないので、離れて寝ようと言っても、上の子が癇癪起こすので、結局隣で寝ないとという感じです💦

私自身も喘息持ちなので、あまり風邪をひきたくないところで…、仕方ないことなのですが、上の子が風邪を引くたびに憂鬱になります🥲

• 10月28日