※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

4歳の子供が家では偏食でご飯を残すことが悩み。保育園では食べるとのこと。この時期はいつか終わるでしょうか?

もうすぐ4歳です。家でご飯をあまり食べません。偏食です。保育園ではなんでも食べてると聞くし、気分なのか家でも食べるときはあるのですが、出したご飯をほとんどを「これはいはない」とよけて残します。。
せっかく作ったのにとしょげてメンタルやられる時もあります。。この時期はいつか終わるのでしょうか?

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの娘も偏食で茶色しか食べません💦

幼稚園ではお野菜も食べてると聞いてます。

今だけと思っても辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

5歳になった娘は今も食べムラ継続中です😅
幼稚園ではお弁当持参メインなので好きなものばかり入れているので完食してきますが、それでも先生に手伝ってもらって完食しているみたいです。
食べる時は食べるし、食べないときは食べないです。
もう割り切って食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでいます😂

りんご

5歳の娘もかなりの偏食です😭
保育園ではそれなりに時間はかかるけど食べてるらしいです。
家でも食べよーと言うと保育園で食べてるからいらないと言われます😭

美咲

娘が今まさにその状態です😭最近は夕飯はごま塩おにぎりかふりかけご飯、気が向いたら味噌汁とか大人のおかずを食べたり💦「嫌いって言われたら悲しい!!」などなどブチ切れたら文句は言わなくなりました。
小学校入るまでに治ればいいかなーと気長にいます…野菜が食べられなかった私も今はかなり食べられてるので、もういいやと🤣

まんもす

みなさんありがとうございます😭💓まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません。。
うちの子だけじゃないんだ!と、まあいいかと開き直れる気持ちになれました!ほんとにご回答ありがとうございました🥲❤️