※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊活

2人目妊活中でストレスがあります。メンタルケア方法を教えてください。

2人目妊活5周期目。本日クリニック入ってきました!D13で卵胞が15mm。
尿検査で後数日後に排卵するだろうとのことでタイミング指導だけ入りました!
基礎体温ガタガタ、最近は突発の娘の看病で寝不足+旦那にイライラするストレスもあり今期はもう諦め気味です😭
皆さんはどのように2人目妊活のメンタル整えていますか?

コメント

ママリ

うちも最近息子が4日間の熱(発疹出ず)と旦那へのイライラの最中なのですっごい分かります。
なんならスプラトゥーンもストレスやばくてやめました🤣

とりあえずストレスを溜めないように溜めないようにって心掛けてて、イライラしたら甘いものを食べたり別部屋で携帯を触ったりしてます🥲あとなるべく湯船だけはゆっくり浸かるようにしていてこれだけでも効果があるような気がしています🤣もちろん息子の相手をしながらですが🤣

• みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます!
    まさに一緒ですね✨
    そしてママリさんも看病おつかれ様でした🙇‍♀️息子さんよくなりましたか?

娘も5日熱が続いて検査異常なく、突発疑いと言われやっと本日解熱しました!が、発疹顔にある?くらいなかんじです💦

ストレス良くないなと思いながら溜まりますよねー😭
    甘いもの食べるのもホッとするのも子どもいると難しくないですか❓
    でもやはり好きなもの食べたりするのが一番ストレス発散ですよね!
    1人時間でホッと発散したいです😭😭
    教えていただきありがとうございます!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

昨日熱が下がりましたが、咳がやばくて今日も病院いっていました🤣突発って長い熱が辛いですよね🥲しかも高い🥲よく乗り越えましたね🥲

たしかに分かります🥲
    イライラしたその瞬間に甘いものを食べたりホットしたりしたいですが、結局昼寝の時間とかになっちゃうのでそのときにリフレッシュできる!とかではないですよね🥲

• 10月28日
  • みん🔰

みん🔰

ありがとうございます😭
    息子さん咳も💦RSとかですかね😭子どもの看病に追われると妊活のことなんて考えられなくなりますよね😭
    今は食べる、寝る以外は不機嫌なうえワンオペなのでどうしよう状態です笑

やはり夜寝た後が自分タイム一番取れますが、離乳食仕込んだりしてたらあっという間に日付回りそうになりなかなかホッとする時間取れませんよね😭

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

気管支が炎症起こしてたみたいです😂背中に貼る薬をもらって貼ったら急に良くなりました👶🏻

ほんとそうです😂
    しかも私は黙々と作ってる分にはいいんですけど、旦那はダラダラしてるのでそれを見てまたイライラ😇子供へのイライラよりも旦那のほうが全部イライラします😇

• 10月29日
  • みん🔰

みん🔰

そうだったんですね💦
    お大事になさってくださいね😭ママリさんも休める時に休んでくださいね🙇‍♀️

わかりますー、、育児、家事も自分のペースでできてたらなんとも思わないのに旦那がいたら乱されてイラッとしますよね笑

• 10月29日