※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お出かけ

至急、教えて頂きたいです!子どもの銀行口座を開設しにいくのですが、そ…

至急、教えて頂きたいです!

子どもの銀行口座を開設しにいくのですが、その場合住んでいる所から1番近い最寄りの支店ではないといけないのでしょうか?

別の用事のついでで他の支店にいこうとしていたら元銀行員の身内に「最寄りじゃないと断られるかもよ」と言われました。
ちなみに別の支店と言いましても同じ市内です。

コメント

ママリ

全く問題ないですよ!
どこでも大丈夫でした!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊
    助かりました❤️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

断られた事あります!10年ほど前ですが、そうなってるみたいなので、電話で問い合わせてからのほうが良いと思います!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    助かりました✨✨

• 10月29日
ちびちゃん

4、5年前ですが断られました。全国にある大手の銀行です。
何故なのか聞いたら、例えば騙されて口座開設して実は悪用されてるケースや、口座売買のために作る方などもいるから念の為にとの事でした。

口座の使用目的などを考えたら住んでる場所の近くで作るのが普通なため、わざわざ遠くで作るのはなぜ?てことみたいです。詳しくは知らないですが…💦

• ぽこ

ぽこ

なるほど…
    詳しくありがとうございました!

• 10月29日