※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
産婦人科・小児科

宮城県で産院を探してます。皆さんのおすすめの産院あったら教えて下さい。

宮城県で産院を探してます。
皆さんのおすすめの産院あったら教えて下さい。

コメント

ママリ

だいたいどこら辺が希望ですか?

総合病院が良い、とか費用を安く済ませたい、とかも

• おさき

おさき

コメントありがとうございます!今候補に出てるのは桂高森ssクリニックか公済病院かt.sクリニックの3つです!
    費用とかは特には考えてないので多少値段高くてもいいかなと思ってます!
    あとはご飯が美味しいところがいいです笑

• 10月29日
  • おさき

おさき

一応
    宮城野区、泉区、利府、仙台駅周辺付近を考えてます。

• 10月29日
はじめてのママリ

セイントマザー良かったです💓

はじめてのママリ🔰

セイントマザーの和痛分娩よかったです。ご飯も美味しくて、ホテルみたい。ベッドがリクライニングじゃなかったことを除けば大満足です。

• おさき

おさき

コメントありがとうございます!セイントマザーですね!
    しらべてみます!
    無痛分娩できるのも利点ですね!
    でも私初出産なので無痛分娩は無理かもです😢

まぁ一番はご飯が美味しいところがいいなと思ってます笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに分娩予約しないと取れないと思うので、早めの予約がおすすめです。事前に必ずセミナーを受けたりしないといけないので。立ち会いもできたのがよかったです。まあまあ高いですけどね。でも、次があればまたセイントマザーにします。

• 10月29日
はじめてのママリ

補足ですがセイントマザーだと初産でも無痛できますよ👶🏻
経産婦からしかなってないところも多いですよね☺️

お部屋もホテル並み、全部レンタルなので持ち物も少なくていいしごはんも美味しいのでオススメです🥹❤️❤️

• おさき

おさき

コメントありがとうございます!
    え!そうなんですか!?めっちゃいいですね!
    無痛できるのは最高すぎます!
    ホテル並みなのもいいですね!
    候補に入れます🥺

• 10月29日
結優

名取は圏外ですかね??
春ウィメンズクリニック、メチャクチャおすすめです。

何より多少部屋なのにプライバシーが保護されてて、ご飯も定食でボリューム満点。フリースタイル分娩で助産師さんたち、とても親身で洗濯機、乾燥機、1台ずつしかないけど無料。テレビ見放題です。

BMI25くらいなら+5キロの制限付いちゃうけど、つわりで入院歴があっても診てもらえるし、入院も可能です。

• おさき

おさき

コメントありがとうございます!
    少し遠いいですが名取なら許容範囲内です!
    ご飯ボリューム満点なんですね!
    候補に入れます!ありがとうございます😊

• 10月29日
  • 結優

結優

うちは車で30分の距離ですが通院してます。先生は一人なので、予約の段階で受け付けてもらえるか、電話で簡単に幾つかの質問に答える必要があります。

診察時間内にお産が始まった場合は、予約の時間に関係なく、お産に先生が立ち会いながらの診察になるので診察が遅れることもありますが…

病室もメッチャ綺麗で仙南辺りでは口コミが一番良かったのでここにしました☆

母乳育児に力を入れてる病院で、カンガルーケアとかもできるし、産声カードも録音してもらえるし、へその緒とか胎盤も希望すれば触らせてもらえます😆

コロナ対策もバッチリなので、子連れで診察も可能。ただ立ち会いや面会はコロナの関係で今はできないですが😭

• 10月29日

検診でt'sには通ったことがあり、いまはセイントマザークリニックに検診で行ってます😌

どちらも分娩はしてない&する予定ないですが。。

t'sは喫煙者(家族含め)NG、母乳指導強め、入院中布おむつ、初産だと性別教えてくれない で有名です!
ただこだわりがある方にはもってこいみたいです!
夫婦でやられていて、わたしは女医さんの方でしたがかなりはっきり言う方(言葉も選ばずに)サバサバ、機嫌悪いときは本当に悪くて合いませんでした💦

一方、セイントマザークリニックは男の先生なので抵抗ある方はあるかもしれませんが、わたしは優しい先生だなあと感じてます!助産師さんも優しいです。それに入院中もホテルみたいな感じみたいですが、外来の待合室もかなり豪華でここは病院?!って感じです。

初産だと母乳育児はどこまでしたいか、基本ずっと母子同室がいいか。(母子同室じゃないとダメな所でもokとか)かなり産後のメンタル面が分娩先で変わってくるのでここはしっかり慎重に選ぶと後悔なく選べるかと思います😌