※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ🔰
ココロ・悩み

同級生の元旦那と再会、公園で遊ぶママが20年前の記憶とつながりがあるか悩んでいます。距離を置くべきかアドバイスを求めています。

ドラマのような事が起きました。
一人で悶々と考えていて吐き出したくなったので、長くなりますが、お時間のある方お付き合いください。

子供の通っている幼稚園に、わたしの1年間同じクラスだった同級生が先生として転園してきました。卒業以来交流はしていませんでしたが顔と名前を見て直ぐに分かり思い切って話しかけました。
向こうは名字も変わり雰囲気も変わった私に一瞬気付きませんでしたが、話をしていくうちに思い出して直ぐに楽しく話ができ、卒業後のお互いの話で盛り上がり友人は同級生と在学中から付き合っていて、直ぐに結婚・離婚したとのこと。わたしも同級生ですが、顔と名前が何と無く分かるくらいの認識しかありませんが真面目な雰囲気の人です。

離婚の理由は彼の不倫だったらしく、突然地味だった男がオシャレをしだして、怪しいとカマかけたら本当に浮気をしていたらしく、直ぐに離婚したそうです。

人は見かけによらないねー。と、その場は終わり、その後の幼稚園生活も、会えばアレコレ雑談して盛り上がる仲です。

先日、子供のお迎えの時間をいつもより少し遅く行くと一人のママから話しかけられて、そのまま隣の公園で遊ぼうと誘われました。
今年から転園してきたと挨拶され、子供同士も仲が良かったらしく、お迎えの時間が合えば必ず公園に行くようになりました。

最近になり、なんとなくそのママの顔が見た事あるような気がして、ボンヤリ考えていたら色々思い出してきて一人モヤモヤしています。

顔と名前がうっすら分かる程度の元旦那。そう言えば地元同じで急に雰囲気変わった時期あった。
わたしが働いていた飲食店にキャピキャピした女の子と腕組んでよく来ていた。
軽くその時、「雰囲気変わったね〜。毎日可愛い彼女連れて来て幸せそうだねー。」とか、なんとか話した…
友だちの話を思い出すと、その時期はもう結婚していた…
キャピキャピしている女…
公園に誘ってくるママさんだ…

20年近く前の記憶過ぎて忘れてたけど、あの顔、あの笑い方同じだ。

友達は知らない。
でも、そのママさんの方は知ってるかどうか分からない。

やたらと私に話しかけてくる。
もしかして、覚えてる?

名字を見たら、同級生とは違うから別れて違う人と結婚したと思います。

だから、口止めしてほしくて近寄ってきてる?

なんだか、一人考えて悶々としてます。
ホラー過ぎて吐き気してます。

そのママさんと距離を置いた方がいいのか、知らないを突き通してこのままでいた方がいいのか…

長文になりましたが、どなたかアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

知らなかった!わからなかった!で突き通します🤔
話すメリットが誰にもない気がするするので😐
もしママになにかいわれてもなんのこと?こっちは覚えてないけど??ってスタンスでいきます!

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

こんな長い投稿読んで頂きありがとうございます😭
    思い出すにつれ、心臓がドキドキしていき一人でパニックになってます💦
    もう、それしか無いですよね
    同じ小学校になることも分かり余計に悩んでました😵‍💫

• 10月28日
りんりん

その女の子供も、同じところに通ってるってことですよね?!
先生ママさん気づいてないんですか?!

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

こんな長くて分かりにくい文章を読んでコメントまで頂きありがとうございます💦
    私も気になったのですが、離婚の話を聞いたときは詳しく相手の女の事聞いてなくて、後からそのママを見て気づいた時から気になってました😵
    勝手に1人でドキドキハラハラしてますが、変に首突っ込まない方がいいと思って何も聞けずにいます。
    聞かない方がいいですよね?

• 10月28日
  • りんりん

りんりん

もしわざと近づいてきてるならいつか不倫相手側から言ってきそうですけどね、、😵‍💫
    シングルとかではないんですかね?
    一番怖いのはその子供が同級生の子だったらホラーです。
    聞いてしまったらどちらかとの関係にひびは入るので聞かないです絶対に!!

• 10月28日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

気付いてたら…と思うと怖いですよね😵
    たぶん、シングルでは無いと思います。学校が一緒になるので住所を聞いた時、戸建の多い地域だったのと、実家は違う区だと言っていたので、わざわざシングルで済む場所では無いかなと…
    名字は前旦那とは違ったので結婚はしてないとして、バレたくない気持ちは絶対ありますよね💦

• 10月28日