※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

お腹が張り、腰全体にじわ〜っとした感じがあり、10~12分の間隔で痛みがあるが強くならず、波が来ない。前駆陣痛か陣痛か不安。経験者の意見を聞きたい。

なんかもしかしたら今陣痛っぽいのがきてるかもしれないのですが、お腹が張ると共に少し痛むのと腰全体がじわ〜って感じで
陣痛なのか?前駆陣痛か?となってます💦

前駆陣痛も割とここ何日間もあって陣痛かな?と思うような紛らわしいものばっかりなので正直今回のも前駆陣痛なんじゃないか?と疑ってます💦

多分間隔は10~12分の間にきてるような感じなのですが
あまり痛くないし、痛みも強くならないしで…ちょっと分からなくて😇

腰全体に広がるような感じ重たい感じは波がきてない時もずっとあって麻痺してきました😵
このまま遠のいたりすれば前駆陣痛なんでしょうけど、どうなんでしょうか。
経験者いましたら教えてください🙇‍♀️(上2人自然陣痛じゃないので)

コメント

miyabi

このまま間隔が短くなって痛みも強くなってきたら陣痛かなと🤔
痛む場所は人それぞれですし、、10〜12分間隔なら、私は全然痛くなかったです(´・ω・`)
なーんか頻繁に張るなぁ…?位でした😂💦
あとは継続時間ですかね。一定間隔で張って、1分前後張りが継続するなら、陣痛だと産院では言われました。

もう少しで赤ちゃんに会えますね⑅︎◡̈︎*
出産頑張ってください!
安産でありますように(*˘︶˘人)✽*。

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

めっちゃ貴重な意見ありがとうございます💦
    いや、本当にやけにお腹頻繁に張るなぁ程度なんですよね!前駆陣痛も割とそんな感じで遠のいたりを繰り返してました🥲
    ただその張りが昨日や今日は一段と強いなぁ、腰が重たいなぁという感じです🤔
    張りの秒数的には体感で40秒くらいですかね…
    10分から12分程度ってもっと痛いのかな?と思っていたのですがそんなもんとしれて安心しました✨

• 10月28日
  • miyabi

miyabi

前駆陣痛だといつの間にか遠のいたり、横にでもなってれば寝落ち出来てしまうので…私はそれも判断材料に入れてました😂

その感じだと、陣痛に繋がりそうな気もしますけどね🤔

ちなみに、私は4人目の時に3分間隔で陣痛が来ているのに、気付かないまま健診に行って即入院になった事があります😂😂

痛みを感じ始める時は人それぞれだとは思いますが、こう言った事もありますので😂💦
    今までと違うなーとか違和感があるようなら、一度病院に電話して指示を仰いでもいいかも知れません◎

• 10月28日

陣痛ではなかったのですが、夕方破水して入院になりました😂
    これでいつ陣痛がついても安心です笑
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • miyabi

miyabi

破水されたのですね!

陣痛がついたら、いよいよ出産ですね⑅︎◡̈︎*
    頑張ってください♡

• 10月28日

いつもと違う張りと痛みがあったその日にまさかの破水でした!
    ありがとうございます😭❤

• 10月28日