※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントについて悩んでいます。ミニマリストで、消費できて喜ぶものを考えています。旅行や本(図書カード)などの案をください。

誕生日プレゼントについて。

我が家はミニマリストです。
娘の誕生日には、私の両親からおもちゃを買ってもらってました。ですがもう4歳になり結構増えてきて、ある程度ジャンル別に揃ったのでいらないかなあと思っています。

今年から何をお願いしようか悩んでいます。

お金が1番いいけど(笑)、誕生日に何か娘の喜ぶものをあげたい気持ちもわかるので…
消費できて(物であればかさばらない)、子供が喜びそうで、有意義なものって何かありますか?

旅行、本(図書カード?)、?

案をください…

コメント

りんりん

形に残らないものでも許される感じですか?
うちは絶対物で残るものに限定されます😮‍💨
知育パッド系、図鑑等でお願いしようかなと思ってます💦

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

物を増やしたくないので、物であれば絶対に使う物がいいのです😭
    図鑑いいですね♡

• 10月28日
ままり

うちも4歳の子がおり、今月誕生日でした!
特にお願いしてなかったら両親からは図書カード、義両親からはお金を頂きました😲

おもちゃ増えますよね😇
パジャマやアウターなど一緒に選びに行って買ってあげるとかはどうでしょう🌷

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマもアウターもサイズアウトして義両親に頼むといつでも買ってくれるので、、、😂(同居してます)
    私の両親にはおもちゃを買ってもらってたのですが、、、なやみます、
    コメントありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

クレヨン、お弁当箱、靴、リュック、雨具など、日常使いするものはどうでしょうか😃

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり日常使いのものですかね。
    誕生日感はあまりないですが😭💦

コメントありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ミニマリストって親がですよね。おじいちゃんおばあちゃんもあげたいと思いますけど、子供自身もおもちゃ欲しがらないですか?

我が家は子供が生まれる前は家具の色をナチュラル系で揃えていて、子どものおもちゃってカラフルだから本当は増やしたくないなあと思いつつ、子供の喜ぶ顔に負けて親が妥協した感じです🥲
娘さんもおもちゃに興味が無いのであれば全然いいと思いますけど、今のミニマリストやシンプルライフ系の風潮?を子どもに押し付ける形になるならそれはどうなのかなぁと。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせていただきます、ありがとうございました😊

• 11月12日