※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳5ヶ月の娘はとてもおしゃべりです。先日、祖母である私の実母が家に…

2歳5ヶ月の娘はとてもおしゃべりです。
先日、祖母である私の実母が家に来たときに、
ばあば帰って。と言いました。
それに実母が拗ねてしまい、本当に帰ってしまい、後からラインで、2歳とはいえそんなこと言うのは怖い、と異常という感じのことを言ってきました。
最近、妊娠しつわりがひどく私があまり構ってあげれなかったりするからでしょうか?
あっち行って、などそういうことを言う頻度が増えた気がしています。
おかしいことですか?

コメント

帰って、あっち行って

は2人とも言ったことないのでどこでそんな言葉覚えたんだろう?が率直な疑問です🤔でも言っていい言葉、傷つく言葉は同じ2歳5ヶ月の下の子もしっかりわかってるので教えるべきかな、とは思います

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います。
なんでも自分でやりたい年頃なので、うちの子も、わたしにしょっちゅう「あっち行って」は言いますよ😂
おばあちゃん、ちょっと大人気ないと思います…😅

うちも4歳ですがそう言ったことは口にしたことがないので、どこかで誰かが言ってたんですかね??

そんなこと言ったら ばあばが悲しむよとお話ししてあげると少し伝わるかもですね☺️

りんりん

どんな感じで言ったのかわからないですが受け流せないんですかね、、泣いて嫌がって言われたわけでもないのに子供だなと思いました😥
うちは保育園行かせてますがあっち行ってとかは普通に言ってきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってるとそういう言葉を覚えるんでしょうか?
    この前は、先生に向かっていきなり、顔変だよって言い始めてすごく気まずくなりました。実母ですが、そんなこと思う?と思ってしまいました。
    同じような方いて少しホッとしました

• 10月28日
  • りんりん

りんりん

いろんなお友達がいるので普段親が家庭で言わないような言葉も覚えてきますよ💦
    その度に注意します😥

• 10月28日