※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル8
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子の育児で落ち込んだ時、立ち直り方について相談です。周りと比べてしまい、理解できず心配しています。どうやって立ち直ればいいでしょうか。

一歳8ヶ月の息子…
まだまだ幼くて、言葉も出なくて心配だらけ

周りと比べちゃいけないと言うけど比べちゃう。
何で泣いてるのか、どうしてあげたらいいのかわからなくなっちゃう時もある

大好きだから心配しすぎて、理解してあげられなくてかわいそうで泣けてくる

みなさん、育児で落ち込んだ時どうやって立ち直りますか?

コメント

snow01

落ち込むこと、反省することいっぱいあります↓
娘の寝顔見て、癒されて、また頑張ろうとやる気出してます。

他は甘いお菓子を食べて、ちょっと落ち着いたり、生まれたばっかの時の写真とか見て、ここからここまで成長したんだよなぁー,,,。っと思ったら、こんなに出来るようになった。凄いなぁ。って思い出を思い返してみたり。
初心に帰ると優しい気持ちになれたりします^^

育児は本当に大変ですが、お互い頑張りましょうね(*๓´╰╯`๓)♡