※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
その他の疑問

初めてチワワ(スムース)を飼うのですが、お迎え前に揃えておくべきもの…

初めてチワワ(スムース)を飼うのですが、お迎え前に揃えておくべきものを教えて欲しいです。

・ケージ
・キャリーケース
・食器
・給水器
・ペットシーツ
・ブラシ
・シャンプー
・ハーネス、リード(まだ赤ちゃんだしお迎え後しばらくしたらでいい?)
・おもちゃ
・ベッド
・フード(いま食べてるものと同じもの)

を今一応考えてます。
これらでなにかアドバイスまたはこれ以外に必要なものなどあれば是非教えて欲しいです😊

コメント

お部屋は庭付き一戸建てがいいですよ
サークルの中にクレートなどの部屋を作ってあげてください、お庭にトイレシートやお水、遊ぶ場所です

ハーネス、リードは百均でいいのであるといいです
病院行く時の落下などした時や脱走した時に安全にひっぱれます
火事場の馬鹿力(脱走)は凄いですよ
ワクチン終わったら素敵なリード買われてま今買われてもいいと思いますが、とりあえず今もリードはあった方がいいと思います

あとは必要なものはなくてあればいいかなって感じ

強いて言うならドッグフードは今食べてるのではなく、グレインが入ってない物に変えるといいと思います
数年良くても10年後とかにアレルギー含め病気がどかっときたりします
がんの原因にもなると言われてますし
アレルギー予防のためドッグフードは数種類をローテーションするとなおいいです
あと保険ですね、これは必ず入るべきです

うちはおやつは作ってます
抗生剤不使用のささみやむね肉を茹でて乾燥させてジャーキーにしてます!
(専用の機械もありますが干してもあっという間にできます)
干し網あるとおやつにいいと思います

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

画像失礼します。庭ってこうゆうことですかね?
    クレートってキャリーケースのことですかね?初心者すぎてすみません💦

なんと✨百均にもあるんですか✨朗報ありがとうございます😊なるほど、注射したときに暴れたら大変だし抱っこだけで抑えるのも不安だからリード用意しておきます。そうゆうお話ホントに助かります✨

グレイン?検索して調べておきます!ちなみにオススメのフードのメーカーありますか?

保険!なるほどです✨
    いくら位の入れば良いでしょうか?

っえーー💕おやつ手作りなんて尊敬すぎます🥹そんな高度テクわたし出来るかな。インスタで何度か見かけましたが、やはり無添加だし良さそうですよね😊日持ちはしますか?

• 10月28日

退会ユーザー

そうです!そうです!
    画像のは豪邸ですね(笑)もう少しコンパクトでいいと思います🙌
    クレートはキャリー(プラスチックの硬いやつ)で大丈夫です
    寝床があればキャリーじゃなくても大丈夫ですよ
    今だと布製の洞窟ハウスみたいなの売られてますし
    でも洞窟は安心するみたいですね

13年前は百均にあまり犬用品もなくて猫用の首輪使ってました!
    犬用はおおきくて💦

グレインフリー食べさせるなら折角なのでおやつも気をつけてください
    小麦粉入ってないやつがいいですね
    うちは写真の食べさせてます
    3種類位?味がありますのでローテーションしやすいです

あとはニュートロのワイルドレシピ気になりますがコスパの問題でナチュラルバランスにしてます😂
    チワワちゃんならご飯も少なくていいし、お値段は高いけど是非いいフード検討してみてください
    うちは6.5キロダックスですが1.8キロを2ヶ月弱で食べます

病気になり完全手作りになった時があり、それからはご飯はとりわけしてドッグフードに足して食べさせてます
    半手作りみたいな?
    野菜炒めの野菜、焼き魚、鍋のお肉とかです
    全てをドッグフードにした1ヶ月持たないです

手作りもおやつも茹でて割いて網に入れるだけですよ😂
    乾燥機だとしても入れるだけなので
    お肉のゆで汁は出汁が出てるのでスープにして頂きます笑!
    干し肉は日持ちします!
    干す時の愛犬のハイテンション見ると嬉しくなりますよ

保険もそのご家庭で違いますよね
    保証80%、50%って
    貯蓄や収入で違うと思います
    うちの犬達だと乳がん手術10万、開腹手術で腸切除15万、レントゲン5000円、血液検査1万円でした
    これを一括で払えるなら保険は入らなくてもいいと思います

• 10月28日

退会ユーザー

これです

• 10月28日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

親切に色々教えてくださってありがとうございます☺️
    なるほど、猫用首輪を代用するなんてアイディアさすがですね。聞いておいて良かったです。いまならチワワ用もあるのかな…偵察してきます✊

小麦粉がダメなんですか?
    知らないこと多すぎててんやわんやです💦
    お写真ありがとうございます!フードこちらのもの参考にさせてもらいます😆

おやつの作り方詳しくお聞きしたいです✍️🙏網に並べて天日干しですかね?どのくらい干せばいいですか?あと保存方法も知りたいです🥺
    ゆで汁も無駄なく使えていいですね(*´ω`*)💕

わんちゃん乳がんになったのでしょうか。大変でしたね。万が一のこともあるし、保険のこと調べてみようと思います。

ちなみに病院や餌代やトリミングなどなどわんちゃんにかかる費用は、1ヶ月でおおむねどのくらいみておけばいいでしょうか?スムースなのでカット代はそんなにかからないなぁと考えてるんですが…。
    聞いてばかりですみません。

• 10月28日

退会ユーザー

小麦粉がダメというかグレインですね
    小麦や大麦等などなので小麦粉はガッツリ入ってます、なので米粉なら大丈夫ですよ
    うちは人間もグルテンフリー(グレインフリー)なんですが麦茶も飲んでません
    ビールはご褒美でしかのまずです(笑)

おやつはお恥ずかしいです😂
    茹でたお肉を天日干ししてるだけです
    室内干しでも大丈夫ですよ💪
    私はズボラなので既に4日放置してます😂😂😂
    色が白→オレンジの様なすきとった色になれば乾燥してる証拠す!
    保存方法は小さいご褒美用はよく開けるのでスクリュータッパー、大きめのおやつはたまにしか与えないので密封容器に入れてリビングです!
    乾燥させてるのでジップロックでもなんでもいいと思います

ササミはリンが多めなのでむね肉多めで与えてます
    砂肝とか目の色変わってました!

犬が乳がんです!

今はダックスのメスのみになりましたが(多頭だった)メスは毛が寝ていて毛量も抜け毛も少ないんです
    なのでトリミング(カット込)はしません、グルーミング(シャンプー耳掃除や爪切りなど)は気が向いた時に2~6ヶ月に1度
    爪切りは自分でしないので1~1.5ヶ月に1度、グルーミングの時や動物病院でついでに切ってもらったりしてます
    スムースちゃんなら美容院代はうちの犬に似てると思います!
    家で爪切りするなら美容はゼロ円です!!

病院は最低3ヶ月に1度レントゲンで5000円(がんの再発確認)、血便や粘液便や肺炎などで病院行った際お薬診療等しますが大体5000~10000円です
    血液検査すると15000円あれば足りるかなと
    普通の日帰り診療で2万が1番高かったです!
    産まれて8年は内臓系でお金かからないと思います
    シニアになるとボロボロ出てくるのでお金もそれなりにかかってしまいます

餌は分からないのですが(半手作りなので)2ヶ月1万位でしょうか?
    さっき1.8キロを2ヶ月弱と言いましたが嘘です💦1.8キロ×3袋を2ヶ月弱でした

あとは毎年の狂犬病(3500円?忘れました)と予防接種(8~9000円)フィラリア(チワワなら)500円×8ヶ月位

トイレシートのおすすめはネットでQoo10が1番安くて800枚2980円位の買ってます(セールのクーポンで)
    高くても3200円位です

あと犬にタオルは様子見がいいと思います
    タオルで遊んだり、糸を引き出したりする子もいます
    噛んだり飲んだりして誤飲、最悪手術です

• 10月28日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

とても徹底されてて素晴らしいですね👏あと、勉強になりました。ありがとうございます。

おやつの作り方スクショします。真似させてください🥰わたしにもできるかな……
    お肉の種類もありがとうございます😊砂肝、大好きなんですね♡

シャンプーって、犬用シャンプー用意するつもりなんですけど素人がお風呂場とかで自分でやったら無理ですかね?
    トリミングなしで耳掃除と爪切りと肛門絞りはプロにお願いしようとおもってるのですが。

なるほどです。わんちゃんの年齢によっても費用は変わるのですね。
    いえいえ!餌教えてくださってありがとうございます😊

トイレシート楽天とかですか?朗報すぎる✨

あ、わかりました!タオル様子見します😳

素人なので分からないことだらけで、沢山アドバイスもらえて助かります🙏m(_ _)m

• 10月28日

退会ユーザー

多分ネットの方が正しく載ってると思うのでそっち参考にされた方がいいと思います😂😂
    食品乾燥機だと数時間で乾燥できますよ
    13200円のフードドライヤー買いましたが干し芋が美味しくできるので良かったです
    簡単なのは天日干しですね💦
    私はAmazonで写真の買いました
    虫が入らないし重宝してます

砂肝やレバーも好きだけどうんちが固く黒くなるのであまり与えないんです😭

シャンプーお風呂場で大丈夫ですよ!
    小さくて大人しい犬だと洗面所出する方もいますね🤗
    肛門線は簡単なのでシャンプーの時に是非してあげてください
    思ってるより強めにやります
    耳掃除も簡単にできますよ
    定期的に耳掃除してあげて体のどこを触られても気にしない様に育てるといいと思います!

あと絶対してほしいのは歯磨き!!
    これは絶対してあげてください
    初めはたいへんだけど頑張ってください

トイレシートはQoo10のセールでです
    楽天より安いですよ

• 10月28日

退会ユーザー

花束❁¨̮さん

• 10月28日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ネット読み込むのが得意では無いので、丁寧に教えてくださってとても分かりやすかったです!ありがとうございます✨私の場合上手に干さないとカビそうです。笑。
    虫が入らないのいいですね!網参考にします💕

固くて黒いうんち😳
    そっか、美味しさだけじゃなくてそういったことも考慮しなきゃですね。与えすぎに気を付けたいと思います!

体のどこを触られても嫌がらないように育てること大事なんですね✨スキンシップにもなりそうだし、シャンプーとか初経験ながら頑張って挑戦してみます!

歯磨き!!!!盲点でした💦
    歯ブラシも用意しておかなきゃですね!ありがとうございます!

Qoo10のセールあるんですね☺️ネットはほとんど楽天かAmazonとかばかりだったので勉強になります。わんちゃんに関わることで、色々と知識増えていきますね💕

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

それくらいあったら十分生活できます😊
うちのわんこはベッドみたいなモコモコの犬用クッションを準備しました!タオルとか敷いてあげると安心するよって言われタオル入れてました。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そう言って頂けると安心しました😊ありがとうございます。なんせ初心者なので分からないことだらけで。

モコモコの犬用クッション♡そしてタオルですね!わかりました!ブランケットとかでもいいんですかね?
    なんだか人間も落ち着くグッズですね(*^^*)💕

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランケットでもいいですよ!うちのわんこブランケットも大好きでブランケットくしゃくしゃにして巣作りしてました😂

• 10月28日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

想像すると可愛すぎます( ᵕᴗᵕ )♡💭
    教えてくださってありがとうございます✨

• 10月29日