※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が閉まっていても、陣痛や破水は起こる可能性がありますか?同じような経験の方がいらっしゃれば教えてください。

予定日を2日超過中です。
初産です。10/25の39週6日の検診の際に、
子宮口がっつり閉まっていて頭も下がってきてないと言われました。。
実は28週からずっと逆子で帝王切開する入院日当日(38週)に逆子が直りそのまま退院今に至るため本格的な運動は38週から始めてましたが全く兆候がないまま周りはどんどん産んで母になっているため正直焦ってしまっている自分がいます。。子宮口が閉まって頭が下がってなくても、
陣痛や破水は起こるんでしょうか、、
同じような方いらっしゃればお話お伺いしたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆子とか特にトラブルはありませんでしたが、若干赤ちゃんが小さめだったのが気になり予定日まであんまり運動してませんでした😥
40週3日まで待ちましたが、全く予兆なく、陣痛促進剤使って出産しました。直前まで子宮口も完璧閉まってました😥

♡︎♥︎♡︎♥︎

私も予定日11日も超過して出産しました😭
上2人とも促進剤を使って出産しており3人目というのもあり多少、諦めかけてもいました(笑)
私も、2センチは開いてるけどすぐに陣痛にはつながりそうにはないと言われてましたがその何日か後に破水して初の自然分娩を経験する事ができました🌈
ほんと何があるかわかりません😉