※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ☆
その他の疑問

布ナプキンについて質問です。初めて布ナプキンを使ってみようと思うの…

布ナプキンについて質問です☆
初めて布ナプキンを使ってみようと思うのですが、種類があり過ぎてどこの買おうか迷っています(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))
✨オーガニックで化学物質が含まれていないものを探しています✨

現時点での候補→レメディガーデン、メイドインアース、コトリワークス

※洗濯用の琺瑯は、コトリワークスで購入しようと考えてます♡

布ナプキン使ってる方で他にオススメの所や、上記のものを使用している方で感想を教えてください(๑•ω•๑)♡*.+゜
よろしくお願いします♪

コメント

さくら

私はすぃーと・こっとんというところのアウトレット品をネットで買いました(*^^*)
種類沢山ありますよね。
でも、ムレも少ないですし着けている時は快適でしたよ。
形も色々あるので全部セットになってるやつを購入して自分に合ってる形の物を買い足そうかと思ってます。
ともこ☆さんが候補に挙げている物は使っていなくて…すみません(>_<)

ちなみに、洗濯はセスキ炭酸ソーダでかなり落ちます。

ともこ☆

コメントありがとうございます(*´ω`*)
そうですね、どれが自分に合ってるか分からないので、セットになってるの良いですね♪
すうぃーと・こっとんさん初めて聞きました(*'v'*)調べてみますね!候補以外でも知りたかったので助かります♡

セスキ炭酸ソーダ?普通にスーパーとかでも買えるのでしょうか??

ともこ☆

コメントありがとうございます♪
レメディガーデン使ってたんですね(்▿்)良さそうですね☆
私も手入れが面倒かな…と踏み切れなかったのですが、可愛いホーローがあれば続くかな。と(・v・;;)

でも…あまり使わずに妊娠とは!!おめでとうございます(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾
私も妊活中なので出来れば使わずに…♡

さくら

セスキ炭酸ソーダは重曹とソーダの間?のような物で重曹と同じく無害です(*^^*)
100均でも売ってます♡
血液とか皮脂の汚れに効果的なんだそうです。
セスキ炭酸ソーダを溶かした水に浸けておくだけでかなり落ちますよ〜。
あっ。でも素材というかナプキンの布感?それに寄っても落ち方が違いました。
もし宜しければ試してみてください(*^^*)

ともこ☆

初めて知りましたー!φ(゚-゚=)
100均で探してみます♡
素材によって違うんですね。
ネットの布ナプキン用の洗剤がお高めで、これを毎回買うのかぁ…うーん…と悩んでおりました(ノд・。)))
ありがとうございます♡

ややさん

私は最初メーカーの物を幾つか買いましたが、ホルダーのみ市販品で替えのシートは要らないハンドタオルに落ち着きました(・・)
少々、嵩張りはしますが、吸水はタオルなだけ良いと思います。
多いときはタオル下に使い捨てナプキンと併用すると漏れも気になりません。
洗剤は重曹を使って、お風呂の際に洗濯石鹸で洗ってます。
今のところトラブルらしいトラブルはありません。

ともこ☆

そういう使い方もあるのですね!!(゚д゚)思いつきませんでした💦
布ナプキンで一番心配なのが漏れですもんね…!併用したら最強ですね☆
参考にさせてもらいます!ありがとうございます(*^o^*)