※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お金・保険

育児休業給付金の振込金額と通知額が違う理由について、休業開始日や支給額の違いが気になります。なぜ差があるのか、ご存知の方いますか?

育児休業給付金決定通知の見方が分かりません!
振込された額と書いてある額が違うのは何故ですか?
誰か分かる方いますか?
休業開始日が8/2で決定通知に書いてた賃金月額の67%のところには237,461と書いてあるのに
振り込まれた2ヶ月分は432,387でした。
2ヶ月なら474,922と思うのですがなぜ減ってるか分かる方いますか?

コメント

セレニティ

減額とか横に書いてませんでしてか??

• りーまま

りーまま

書いてます!(減額支給)って書いてます!なんですかこれ?

• 10月28日
  • セレニティ

セレニティ

産休育休入る前の過去6ヶ月間の給料で査定されるのですがお休み中に給料が発生してたりすると額に応じて減額されることがあるそうです!
    私は保険会社で働いてるので休んでても勝手にボーナスが少しでもはいつまできてしまうのですがそうすると減額されてたりします😭

• 10月28日
  • セレニティ

セレニティ

何故減額されたのか?とか聞きたい場合は電話ではなく直接最寄りのハローワークに行くと教えて下さいます!一応紙は持って行った方がいいです!

• 10月28日