※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

保育園転園は珍しいですか?幼稚園→保育園転園希望→園から問題あり→幼稚園休ませ→子供困惑→悩む母親。

幼稚園から保育園に転園することは珍しいことですか?

旦那が単身赴任になり
生活費が二重にかかるので
保育園に転園したいと園に伝えたら
キレられました。

とてもじゃないですけど
あんなに子供や保護者が困っているのに
寄り添ってくれない園に子供
預けるわけにもいかず
揉めてから幼稚園を休ませています。

そしたら子供が夜…おねしょしました

珍しいことです

子供はお母さんが悩んでいると気づいてるようで
幼稚園が好きだったのに行かなくてもいいよと
気を遣ってくれています…

もうどうしたらいいのかわかりません

コメント

あんまり聞いたことはないけど家庭それぞれ事情あるし仕方ないことかと🤔キレる理由がわかりません..もうそんなところサッサと変えた方が良さそうですね😅

YY

息子が通ってた幼稚園でも
1人だけいましたよ😊
少ないとは思いますが珍しいとは思わないです!
働くとなれば保育園のほうが便利だと思いますし!

キレられる意味が分からないですね😨
そんな園があるのにびっくりです!

あまり聞かないですが、家庭それぞれなので転園されて大丈夫ですよ🙂

退会ユーザー

同意書はあっても転園するか退園するか継続するかを選ぶ権利は保護者にありますよ🙂

同意書はあくまでも同意であって、それを盾にするのは幼稚園側としていかがなものかと思います。

• 10月28日

退会ユーザー

転園先が決まってからじゃないと、在園先には報告できないかと思います。

担任だけでなく園長もそんな感じなんですかね?こどもを預ける以上はお互いに信頼関係がないと難しいです。

お子様には保育園に変わること、保育園に変わったとき新しいお友達ができることなど楽しいことを話してみるのはいかがでしょう?お散歩のついでに保育園の近くを通ったり。

主様が悩んでいるのを知っているなら、まずはお子様に笑顔で安心感を与えてあげてください😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

満3歳やってる幼稚園とかで年少からの継続を約束させての入園としてるところもあると聞きます。
もう保育園決まってるんですよね?
それなら今更どうにも出来ないし、退園届早々に出してとりあえず自宅保育で繋ぐとか出来ないですか?