※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

【猫アレルギー】猫アレルギーあったけど、飼ってる人、飼い始めて良く…

【猫アレルギー】

猫アレルギーあったけど、飼ってる人、飼い始めて良くなった人、アレルギーがでにくい猫ちゃん飼っていらっしゃる方いますか?

Xmasプレゼントに猫考えているのですが、主人が猫アレルギーでして。

また、アレルギーでにくい猫ちゃん
種類教えてください

コメント

ぷんまま

去年保護猫を家族にお迎えしました。私も主人も軽度の猫アレルギーです。迎えてすぐは目が腫れたり鼻が詰まったりしましたが耐性がついたのか現在は毛が目に入ったり体調が悪い時以外は症状はほぼありません。ただこまめな掃除や空気清浄、一緒に寝ない(寝室に入れない)などは気をつけています。ご主人が猫アレルギーとのことですが重度の場合は飼い主も猫ちゃんも辛くなるので考えた方がいいかと思います😭
アレルギーが出にくいとなると比較的毛が短い短毛の子がいいと思います。

• mamari

mamari

コメントいただき、ありがとうございます★

慣れるとはききますが、やはり耐性がついてくるんですかね。個人差はあるんでしょうけど。

私、一緒に寝たいんですがやはり状況によっては難しいですね。

ありがとうございました☺️

• 10月28日
  • ぷんまま

ぷんまま

ご主人のアレルギーがおちついたら少しずつ寝室を解放してあげるのもいいかと思います。わたしも可愛いが勝ってしまい何度も顔を埋めては目を腫らしてました。辛くてもかわいいですよね猫ちゃん( ; ; )徐々に…が大切だと思います!(程度によりますが)

• 10月28日
  • mamari

mamari

可愛いが勝っちゃいますよね⭐️
    きちんとアレルギー検査を家族全員うけてからきちんと判断しようとは思っています😊

• 10月28日
(^^)

猫アレルギーならどの猫ちゃんもダメかと…🥹

• mamari

mamari

コメントありがとうございます★

ショップ定員さんに、猫アレルギーなんですって話したら、アレルギーがでにくい猫ちゃんもいますよ!と聞いたので気になりました。
    ただ、承知なのは『でにくい』だけで『でない』訳では無いのでいろいろアレルギー調べたり、でにくい猫ちゃん選んだり考えなくてはと思いまして☺️

ありがとうございました!

• 10月28日
  • (^^)

(^^)

そうだったのですね!!
    私の無知で勝手な事言ってしまってすみません(T . T)!!
    私も猫ちゃん、3匹飼っていて誰も毛が長い子達なので考えが先走ってました、、。
    素敵な猫ちゃんに出会えます様に♡

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

スフィンクスという種類の
猫なら毛がほとんどないので
アレルギーの方でも飼えるかと😆

一般的な猫とはかけ離れた見た目
なので、好む人は少ないそうですが😂

• mamari

mamari

コメントありがとうございます★

教えて頂きありがとうございます。ただ…スフィンクスは個人的な意見になりますが私が好まず🥲残念。

• 10月28日
まま

猫アレルギーどの程度反応するかだと思いますよ…
うちの子は同じ空間に居ると咳、湿疹が全身に出てますが成長してるからか慣れてるのか落ち着いてはきてます。
義兄は3年いても慣れず目が赤くなったりしてますし💦

アレルギーでにくい子だとロシアンブルーがアレルギー物質少ないので飼いやすいかもですが換毛期があるので少し注意かもです。
サイベリアンもアレルギー物質少ない子です。
ベンガルは猫アレルギーの人でも飼いやすいと有名みたいですよ😊
この辺りは大体ペットショップでも可愛くて人気です!