※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
サプリ・健康

アトピーや乾燥で赤くカサカサになった肌が食生活買えたら治ったよって…

アトピーや乾燥で赤くカサカサになった肌が食生活買えたら治ったよって方いらっしゃいますか?息子が数年前から乾燥が原因で肌が赤くカサカサして荒れています。アトピーとは診断されていませんがアトピーに似ています。皮膚科に通っていますが中々良くならないです💦

コメント

ママリ

息子の離乳食を決められた食材のみに、私の食べる物を制限(母乳のため)したら、息子のアトピーがかなり良くなりました😭!
小児科で処方されたステロイドが離乳食を始めてから効かなくなり、皮膚科に変えて食事指導してもらったところ治ってきました😊

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    皮膚科で食事指導やってるか聞いてみようと思います✨

• 10月28日
ママリ

うちの子はチーズや生クリーム、チョコなどを食べ過ぎると湿疹が出ます、、

なので、外食ではある程度仕方ないですが、家では魚や野菜を多めにしています!

それでもこの時期乾燥するので、ヒルドイドで保湿しています!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!チーズ好きです💦魚と野菜意識してみようと思います🐟🥕🥬

• 10月28日