※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
住まい

物置について質問です。どのくらいの幅があると便利ですか?🥺あと、自転…

物置について質問です。

どのくらいの幅があると便利ですか?🥺
あと、自転車一体型の物置か物置大きめのものを買い、
中に入れるかで迷ってます🥺


自転車は、子供用が2台がすぐ入れる予定
大人用は、子供が高校とかで使うか使わないかって
感じです😭

私たちは車地域なので自転車はのりません。

一体型買うのはもったいないでしょうか??

コメント

初めてのママリ🔰

私も車地域なので物置大きめで中に入れています‼️
海も近いのでサビとか汚れやすいっていうのもあり
盗難防止にもなります👌✨

  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます😊

    私も海地域になる予定です!
    たしかにサビとか心配ですね😭

    物置はどのくらいの大きさのもの使ってますか??

    • 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    横150 高さ210 奥行160
    位のサイズです!!
    幼児用自転車2台 大人のミニチャリ1台
    あとBBQセットとか外のものその他諸々入れています🍀*゜

    • 10月28日
  • みくる

    みくる

    奥行き160で大人のもいけるんですね!!ミニチャリだからですかね?🥺

    横150は、どうですか?
    もっとあった方が良さそうです?充分足りてますか?

    • 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私は特に入れるものも無いので満足していますが、旦那はもう少し置く場所あったら欲しいみたいです🥺💦
    いまは子供用自転車とミニなので
    横向きにして入れていますが
    大人用になったら無理かなぁ〜というのがこれからの課題です😭💦

    • 10月28日
 ママリ

うちは一体型にして、幅は自転車部分1800物置部分1500くらいに組み合わせてもらいました。奥行き2200くらい。
自転車部分には大人用自転車1台、ジュニア用自転車1台、縦に三輪車2台を置いてピッタリくらいです。風通しのいい軒下に置いて乾燥させたいものも天井からフックで下げられるので結構便利ですし、ガーデニングやDIYするなら自転車なくなってからも色々使えそうです。
物置部分はタイヤ2台分、高圧洗浄機、電動芝刈機、スノーダンプ、ウォーターテーブルなど入っていますが、もう少し広くてもよかったかなと思います。タイヤを入れるためにキャンプ用のチェアやテントは屋内に移動させたので。
物置だと段差があるので毎日出し入れするなら自転車置場になっている方が楽だと思います。

  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます😊!

    奥行きはそのくらいないと大人用の自転車は厳しいですか?
    1800いくつの奥行きサイズもあったのですが🥺

    毎日は全然使わなそうです😭
    大人用を使うのも今から10年以上先の話かなぁと思ってて😂迷います😂

    • 10月28日
  •  ママリ

    ママリ

    1800だと物置にまっすぐ入れるのはギリギリかもしれません。自転車置場部分なら大丈夫かと。
    うちはヨドのエルモコンビですが、奥行2200で三面(正面は下半分)覆われることもあり台風並みの雨じゃなければ濡れませんよ。

    • 10月28日
  • みくる

    みくる

    やはりそうですよね😭

    うちもヨドの同じやつ多分見てます😭今見積もりに入ってるのが奥行き2200の一つ下のやつなんですよね😭

    覚えていればでいいのですが
    おいくらくらいで入れれました?

    • 10月28日
  •  ママリ

    ママリ

    70万くらいだった気がします。物置の倍くらいの面積のコンクリート含めてです。

    • 10月29日
deleted user

サイクルポートは雨が降ると濡れるので、毎回カバーする必要があり面倒なので、大きい物置の中に入れた方が良いと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにヨドコウの物置を買いましたが、別売で自転車出し入れ用のスロープがあります✨

    • 10月28日
  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます!!

    そうですよね!雨は完全に防げないですよね😭
    ヨドの物置で検討してました!!どのくらいのサイズ買いましたか??

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画像の丸つけたサイズにしました😃

    • 10月28日
  • みくる

    みくる


    覚えていたらそのサイズので
    いくらでした?😭
    施工費なども含め教えていただけると嬉しいです🥺

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハウスメーカーで建てる時に外構も全部一気に頼んだので、物置だけのが分からなくて🙏💦楽天で調べたら物置は25万くらいみたいです!

    • 10月28日
  • みくる

    みくる

    そうなんですね😂
    物置の下にコンクリート設置費用とか合わせて40万くらいになってて🥺
    ホームセンターとかで物置だけやってもらった方が安いのかどうなんだろうと思いまして🥺

    • 10月28日