※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と会いたいけど、子どもとの付き合いが大変。自分の気持ちがわからない。結局ママ友との会うことは大変。

もうストレスたまってたまってずっと友達とかも会ってなかったから行きたいなって思うけど

仲良い人は
・子どもの年齢が合わない→結局子がかまってほしくて相手して喋れない
・友達はわりとゴロゴロする子とか携帯触ったりしてる子とかで、友達の子も私が遊ぶタイプだから結局私が子どもたちとずっと遊んで夕方帰るときには疲労から夜ご飯作るのがしんどかったり

別に子どもたちの相手しないでもいれるけど、
結局子どもたちと遊んで楽しそうにしてくれるのは楽しくはあるけど、自分の子に疲れて友達と会ってるからなんだか‥😵‍💫
自分がどうしたいのかわかんないんだが。

結局ママが友だちと会うってそうなるよね。

コメント

マサラタウン

分かります!
友達に会いたいけど、そこがネックで誘えずにいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね!
    一番うまくいくのは子ども同士で楽しく遊ぶ。なんですけどそんなのはもう少し大きくか、大きくなっても頻繁に会ってないとなかなか打ち解けずだろうし😮‍💨
    そうなると子連れで友だちと会わないといけないママたちは結局ゆっくりは喋れないですよね、仕方ない🥲

• 10月27日
ママリ

めっちゃわかります!
結局自分の子どもの相手して疲れますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは親に相手してほしいからかまってかまってーって、支援センターに行ってもどこにいってもくるから結局外に行くのもなんか覚悟というかなんというか‥😵‍💫

• 10月28日