※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お金・保険

三井住友銀行でNISAをしていますが、手数料が安いネット証券に変えようと思っています。新しい銘柄も出たため、どちらを選ぶか悩んでいます。どう比べたらいいか分からず、迷っています。

積み立てNISAについてです。
三井住友銀行でNISAをしていますが、手数料が安いネット証券(楽天など)に変えようと思い、口座閉鎖の為銀行窓口に行きました。そこで、三井住友銀行で今年から手数料も安い新しい銘柄が出たみたいで、一度ネット銀行と見比べて決めた方がいいですよと言われ一旦保留にしてます。信託報酬は楽天証券と同じ率でしたが、迷っています...三井住友銀行のままにするか、ネット証券にするか、ポイント還元以外にどういう点を見比べたらいいのか分からず悩んでます。

コメント

ポポラス

SMBC・DCインデックスファンド(S&P500)とかですかね?
確かに手数料は安いですが、積立金額設定が1万刻みで細かいカスタマイズできないですね🤔
ネット証券だと100円単位で変えられるので。。

• はるか

はるか

その銘柄です!(>_<)
    三井住友銀行は一万円からですよね!
    積み立てNISAは満額でする予定なので、毎月3万、年2回は5万でするつもりです⭐︎
    楽天よく使うのでポイントも貯まりますが、他に比較する所があるか分からず悩み続けてます(>_<)

• 10月27日
  • ポポラス

ポポラス

あとはアプリの操作性、ポイント還元率でしょうか🤔
    還元率は永続性がないのてほどほどで良いですが、SMBCはクレカ決済できるんですかね?

• 10月27日
  • ポポラス

ポポラス

店舗に行くのめんどくさくて嫌なので、手続きがオンラインで全て済むのも私的には大事です🤗

銀行にはローン組んだ時以来足を踏み入れてないです🤣

• 10月27日
  • はるか

はるか

逆に私は不安症なのと全然分からないので、窓口のある銀行が理想なのですが、ネット証券の方が手数料等で得なら乗り換えしようと思って長い間悩んでおります😭 来年度の分をするのは手続きが12月までなので焦っております😭

• 10月27日
  • ポポラス

ポポラス

対面が希望なら、やはり人件費かかってるお金取られるのは仕方ないです😵‍💫💦

手数料払ってでも対面が希望なのか、対面諦めても安くあげたいのかは個人の好みですね🤔

• 10月27日
  • はるか

はるか

まさにそれをどうしようか悩んでるところなので...

• 10月28日