※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

歯磨きの順番で戦う5歳と3歳の子どもたち。ジャンケンもあみだくじもルールがわからず困っている。どうやって順番を決めればいいでしょうか?

毎日5歳と3歳が、歯磨きの順番で戦っております。
(私の仕上げ磨きの順番)

ジャンケンは、まだ3歳児いまいちルールわかっておらず、同じものばかり出すので負け続けます。

あみだくじをしてみましたが、こちらもルールがわかっておらずダメで、1と2と書いたクジをしてみたら、右手のクジが2人とも欲しいと譲らず、ジャンケンになり…

何がいい順番の決め方ってありますか?
まだ、今日はお兄ちゃん1番だから明日は弟ちゃんが1番ね〜がわかってもらえず💦

コメント

yuki

曜日で決めちゃいます😂

カレンダーに2人が分かるキャラのシールとか貼って今日はお兄ちゃん・今日は弟みたいにしたらどうでしょう?

みかん

くじ引きみたいにして、当たりを引いたら1番!とかも楽しんで出来そうかな、と思いました😊