※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお祭りに行かせるか、休んで遊びに行くか悩んでいます。保育園は休んでも問題ない。

2歳の女児の保育園について意見頂きたいです。
明日、保育園で園児のみのお祭りがあります。しかし私は明日仕事が休みなので、一緒に友達の家まで遊びに行こうかな〜と思っていましたが、直前になってやっぱりお祭り行かせた方が子どもにとっては楽しいのかな?…と悩んでいます。
みなさんなら保育園のお祭りに行かせますか?保育園を休んで遊びに行きますか?

保育園は仕事休みの日に預けても何も言われません。

コメント

🦔

イベントがある日は仕事休みでも行かせます👧💓

はじめてのママリ🔰

私なら保育園のお祭りにいかせます。イベントごとを普段一緒に遊んでいる子たちと共有できないのは寂しいかなと思うので🤔
あとは月齢次第ですね。
2歳でも3歳に近いなら連れて行きますし、2歳になったばかりなら休ませてもいいかなって思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

行き慣れた保育園で先生たちもいますし、
子供向けのイベントですから
子供的にはお祭りのほうが楽しいと思います!
私だったらお祭りいかせますね!そして早めにお迎え行きます☺️

べき

私なら保育園のお祭り行かせます。
0歳クラスならともかく、2歳ならもうお友達や先生と楽しさ共有できますし。

ママり

私も保育園の行事に行かせます😊
行事に向けて準備してたり楽しみにしてるかもしれないので✌🏼