※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

産後の不安について相談です。産前の仕事や日常が不安になります。しばらくすれば落ち着くでしょうか。

産後の心配症についてです。
出産前は目が回るくらい忙しく毎日仕事でバタバタしていました。出産後、家でひとりでいる時間がながいせいか、1年以上前の仕事について、書類に不備があったのではないか、監査が入ったら指摘されるのではないか、、みたいに不安なことを次から次に探して考えてしまいます。
それ以外にも運転中に事故したらどうしよう、、みたいなこともよく不安になります。
脅迫性障害まではいってなさそうですが、、産後同じように産前の仕事のことや日常のささいなことが不安になってしまう、、みたいな方いらっしゃいますか?しばらくしたら落ち着くでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしもそうでして、産後2週間くらいですかね⁇自分が病気なのでは?とか特に病気のことについて異様に心配でなりませんでした。
産前ならそんなこと思わなかっただろうにと客観的には思えましたが、頭から離れませんでした。そのことについては今は全く考えてないので、治り?ましたよ!大丈夫です🙆‍♀️

• あさ

あさ

コメントありがとうございます、同じ方いてよかったです。1年以上も全く気にしてなかったこと、なぜ今さら?!と思うのですが、、そんな時期だと思ってゆったりしてみようと思います✨

• 10月27日