※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃山
妊娠・出産

つわりがないことで心配です。みなさんのつわりの始まり時期や心配点について相談したいです。前回と異なり、体調が良好で不安です。現在6w2dで胎嚢胎芽確認済み。心拍確認は来週です。

つわりがなくて心配です😥
みなさんつわりいつから始まりましたか?
未だに食べづわり、においづわり、みたいな妊娠初期におこるであろうつわりがなくてちゃんと赤ちゃん育ってるのか心配です😭
3ヶ月前、繋留流産をしているときもこう言ったつわりがありませんでした。
前回同様、眠気、だるさ、胸の痛みはあるのですが、なぜ体調が良好なのか不安です。
今妊娠6w2dで胎嚢胎芽確認済みで、来週心拍確認です。
先生にも相談しましたがない人もいるから心配いらないと言われましたが、心配は消えずです😭

コメント

私は妊娠発覚した日から始まりましたが、想像妊娠でもつわりあったのでかなりのポンコツです😅
友人は、つわりゼロで元気な赤ちゃん出産しました。

つわりも辛いですが、つわりなしも不安ですよね。例えつわりがあっても毎日「…生きてる?」って不安で仕方なかったです。
病院に行かずとも、赤ちゃんが生きているという保証がほしいです…🥺

• 桃山

桃山

想像妊娠でもつわりあったポンコツで笑ってしまいました😂😯
    そんなこともあるんですね~!
    確かにつわりあっても不安だろうかと思いつつも、やっぱりみんなと違う妊娠初期症状だと気になってしまって😥
    回答ありがとうございました🙏

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も4人産みましたが、4人ともありませんでした〜😆

• 桃山

桃山

そんなことってあるんですね😯体質なんですかね?!
    つわりなくて不安でしたか?それともラッキーくらいに前向きに感じれましたか?ポジティブに捉えるにはどうしたらいいのでしょうか😥?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、体質なんだと思います😅
    母は重度、姉は軽度でしたがあったそうです。

上2人目の時は無くて不安でした😣
    赤ちゃんがいる実感もないし、もしかしたら…という不安がいつもありました😰
    3人目、4人目ともなると、初めは今度こそあるかも?!とドキドキはしましたが、8週くらいになると、やっぱナイかぁ〜🤣って思って好きなように食べてました😊

こればっかりはなかなかポジティブには考えるのは難しいですよね💦
    (1人目と2人目の間に流産したことがあり、この時もつわり無し、流産の症状なしで、健診で突然心拍停止を告げられました)
    ただ、つわり=赤ちゃんが元気というわけでは決してないので、つわりが無いからと言って、赤ちゃんがどうかあるというわけではないですよ😊

心拍確認、安定期に入るまでは色んな不安があると思いますが、少しでも気になることがあれば、病院でもママリでもいつでも相談するといいと思います!

• 10月28日
  • 桃山

桃山

やっぱり不安ですよね🥺それに流産経験があればなおさら不安です😥制限ほぼなく食べれるもの食べれる幸せということで、あんまり考えすぎないようにします😊
    丁寧にお答え頂きありがとうございます🙏✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😆

不安がありつつも、もしかしたらこれからあるかも?!じゃあ食べれるうちに食べないと!!!
    って感じで食べちゃいましょう😊

ちなみに5人目が発覚し、5週目ですがまたしても今のところ、つわり無しです🤣
    でもまさかのまさかがあるかもしれないので、今回もしばらくはドキドキです!

お互い、身体に気をつけて頑張りましょうね✨

• 10月28日
  • 桃山

桃山

わ~5人目おめでとうございます😊悪阻あるかないかドキドキですね!お互い健康で元気な赤ちゃん育ってくれますように😊✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻一切なかったですよ!

• 桃山

桃山

全くなかったんですね!私のまわりはつわりない方がいないのでこうして直接聞けると少しだけ安心できます🥺

• 10月28日
もも

上の子は妊娠分かってからつわりあって産むまでつわりがありました!ほぼトイレ生活。
下の子は産むまでつわりも何もなかったです!
今回の子は6週入ったくらいからつわりが始まりました!

• 桃山

桃山

そのときの妊娠で違うんですね、妊娠6週目からだと私の今の周期と一緒です!そうするともしかしたら私ももうすぐで出てくる可能性もありますよね🥺

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私は早くからつわりがありましたが、実母、義母、義姉、義母の妹は全くつわりがなかったそうです。
うらやましい…
不安になる気持ちもとてもよく分かりますが、つわりがなければ早くから赤ちゃんの栄養を考えた食事をしてあげられるので前向きにとらえてくださいね🍀

• 桃山

桃山

そうやって考えられなかったのでなるほどと思いました!
    少しポジティブに考えれるきっかけになりそうです!

• 10月28日
ぽんた

私はつわり始まったの7週目後半とかでした。いつから始まるのか、またはずっとないのか、ほんとに人によると思います!

• 桃山

桃山

もしかしたら私もその周期で始まるかもしれないですよね。いきなりきたりするのかな🥺

• 10月28日
なつみ

一人目も二人目も8週目からつわり始まりました😅

• 桃山

桃山

そうなんですね😯それまでなにもなく、8週目になっていきなりきましたか?なにか前兆みたいなものありましたか?

• 10月28日
  • なつみ

なつみ

いえ!急に始まったので、最初つわりって気づかなかったです🤣

• 10月30日
  • 桃山

桃山

回答ありがとうございました🙏✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

つわりと赤ちゃんの成長にはまーーったく関係ないので大丈夫ですよ✨

私も今11人目妊娠中でちょうど8週になったところですが今回は全くツワリがなくラッキーだと思ってます☺️

今のところ赤ちゃんは順調にスクスク育ってくれてます✨

1人目の時は毎日めちゃくちゃ吐いてたり、3人目の時はケーキ以外食べれなくなって2ヶ月くらいケーキ食べまくってたり本当にその時によってさまざまでした☺️

• 桃山

桃山

ケーキ以外食べれなくなるなんてことあるんですか😳!!ほんとつわりあってもいろいろあるんですね~!

ママリさんの赤ちゃんがこのまま元気に成長して産まれてきてくれることを願っています😊
    回答ありがとうございました🙏✨

• 11月6日