※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
産婦人科・小児科

子どもが下痢と腹痛で具合が悪い。病院で薬をもらったが、症状が続き不安。同じ経験のある方のアドバイスが欲しい。かかりつけ医に再度受診予定。

子どもの下痢を伴う腹痛について。

昨日の夜からお腹痛いと言っています。
今朝になりお腹が痛くて起床し、下痢。
朝も食欲なく、熱を測ると38.4℃。
顔周りにも発疹。
いつもならトミカ等で遊んでますが、TVみてぼーっとしていました。
保育園をお休みすること伝えると、少し横になりたい、、、と自ら布団へ。
布団の中でお腹痛い、と丸くなっていました。
熱もあったので病院へ(初診の病院)。
整腸剤とカロナール処方。

いつもなら、おもちゃ等で遊ぶのに今日は一切遊ばない🥲
お腹痛い波がくると、「いたーい、、、」としくしく泣いています。
夜になっても、ぼーっとしており、食欲なし。
いつもなら秒で食べちゃう大好きなゼリーも
今日は食べてくれず、無理矢理食べさせたって感じです。


こんなに丸一日お腹痛がってるので、怖くなって色々調べたらもっと怖いこと書いてあって💦

似たようなことあったお子さんいらっしゃいますか??

今日はかかりつけ医が休診だったので、明日かかりつけ医に、もう一度受診する予定ですが、
深夜とかにまた症状が悪化してきたら、嫌だなって思ってて💦
救急の目安って母親ならわかる、とよく言われるけど
どうしよう、気づいてあげられるかな、不安。


文章がぐちゃぐちゃに💦
だれかーー💦
アドバイスくださーい!!(T-T)

コメント

もな👠

長男がよくお腹のウイルス系にやられます。
大体下痢のみ、下痢+嘔吐なら胃腸炎、胃腸風邪。
最近では発熱も伴ったときは、食中毒でした💦
お尻の菌?とって、検査して貰えましたよ😷

  • にゃー

    にゃー

    さっそく病院にいって検査してもらいました!
    即日わかるものと、数日かかるものがあるみたいで、結果待ちになりました🥲

    まだ本人は痛みと戦っていて、かわいそうですが出来る限り甘やかして過ごそうと思います笑

    お返事ありがとうございました!

    • 10月28日