※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が注意されるとパニックを起こし、落ち着きがなく走ることが好き。旦那もADHDの傾向あり。ADHDでしょうか?

2歳3ヶ月の娘です。
ママに怒られたり、注意されたりすると、
「わかんない、わかんない、わかんないよー!」と、パニックを起こします。
ADHDとかでしょうか?
お歌やダンスが大好きで、活発な子供だと思ってはいましたが、普段も落ち着きのない子で、スーパーとか外に行っても、ずーっと喋ってたり歌うたってたりします。
注意しても保育園の室内や廊下で走ったりします。
走ることが大好きで、休みの日は必ず広い公園で走らせます。
ちなみに、旦那がADHDの傾向あります。同じようにパニックを起こすことあります。

コメント

みゃーの

可能性はゼロじゃないですし、気になるなら発達相談という形で相談しに行ってもいいと思います。
正確なのか、年齢的によくある事なのか、それともちょっとそういう気質があるのか
親からしたら難しいですもんね💦

• ママ

ママ

返事遅くなりすみません。
    もう少し様子みて、相談してみようと思います。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰 

発達障害の6年生と2歳児を育てています☺️
2年生で発達障害と診断されましたが、それまではやはり授業中立ってお友達のとこに行ってしまったりというのはありました。どちらかというと大人しい方でしたけど、学年が上がるに連れて落ち着いてはいきました😊
2歳の下の子の方がはるかにうるさく活発です😂なのであまり珍しいことではないのかな?とも思いました!まだまだ大人しい子と活発な子で差がある年齢だと思うので。
発達障害は遺伝も多いと聞きますので心配であればもう少し大きくなってから検査してもらうのもいいかもしれないですね。

• ママ

ママ

返信遅くなりすみません。
    もう少し大きくなってから相談してみようと思います。

• 11月9日