※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

日曜日の夜から肩凝りからの頭痛と微熱でダウンしてしまいました。授乳…

日曜日の夜から肩凝りからの頭痛と微熱でダウンしてしまいました。
授乳中なので薬も飲めず、大変でしたが、夜中の夜泣き対応と離乳食と夜御飯作るのと、お風呂以外、旦那が代わってくれて助かりました。
昨日には全快しいつも通り家事も育児もこなしています。

昨日旦那がお風呂場で俺も風邪引く予定やけん、と言ってきました。
ん?と思って何で?って聞くと
喉がいたいから、これ風邪の前兆なんよねー。とのこと。

旦那は体が弱く年に4回の季節の変わり目+たまにリンパが腫れます。

喉がいたいだけで終わってくれたらいいんですが、必ず風邪引いて病院→薬もらっても2週間程長引く、の繰り返しです。

なのでお風呂から出たら薬飲んでもらい朝イチの喉がいたいのが嫌、と言ってたので、喉に濡れタオル巻いて寝たら朝喉が痛くなるのを防げるよ、と言ったら(マスク切らしてました)、
えー。それやらないとだめ?薬も飲んでも俺、市販の薬じゃ効かない体質だしね!と自信満々に言われました😅

病は気からだよ!とりあえず風邪引きそうだったらそのまえに予防しないと大変になるよ、と言うも、
あ、もう大丈夫。喉いたいからもう風邪引くからー。と言われゲーム。。

今回私の体調も悪かって、その看病をしてくれていたのもあり、移ったのかな?かわいそうだな、と思う反面
なんでそんなに風邪引く予言?前提なんだろう、といつも体も心も弱いなーと思います。

年に軽く5回以上は風邪を引くんですが
いつも喉からくるので手あらいうがいしなよと言うのですが
めんどくさいとたまにしかしません。
薬も言わないと飲まないし…。

今飲めない私からしたら薬なんかとっても羨ましい。
むしろ自力で1日で治した私を誉めてほしい(笑)

今風邪を引くともちろん数日じゃ治らないので2週間コースです。。
土曜日のイブに、焼き肉食べに行くのも消えちゃうー😥
金曜の私の親族の餅つきイベントも行けないんだろうなー。

病院行っても2週間ダウンするなら
病院代がもったいないと思う私は酷い妻ですね😫だって病院代ってばかにならないですよね💦
(私は風邪でも病院には行きません。大体市販薬で治るので)
病院の薬でも治んないんだから市販薬飲んでくれたらいいのになぁー😅

いい旦那なんですが
ほんとに体が弱いです。
実家にいるときはほぼ野菜しかご飯に出てこなかったと言っていたんですが
肉とか食べなかったの?って言ったら
ほぼ食べてない、と。
だからスタミナないんじゃないのー?と思ってしまう私はまたまた酷い嫁ですね。

あー、日曜は本当にありがたくて良い旦那だなぁと思ってたのに
昨日のことでもやもやだーー( ̄□ ̄;)!!!!

コメント

yuki#

うちの旦那も体弱いです💦(体大きいくせに中身弱い)
病院行きたくないって高い市販薬とかうがい薬とか色々買って、効かないと言い出して結局病院行きます。
内科行って、あそこの病院は微妙だ!とまた違う病院に行って…
お金の無駄ばかり( ・᷄-・᷅ )

そのくせに薬は最初の日だけ。散々薬飲む時間!と言って嫌々飲むんです。

昨日ちょっと鼻水出たら風邪ひいたかも〜と言ってました。それ聞いてはぁ〜とため息ついた酷い嫁ですε= (´∞` )