※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
はじめおのママリ🔰
子育お・グッズ

1æ­³1ヶ月の嚘のお腹がぜっこりしおいお心配。䜓重増加が少なく、お腹が柔らかくはない。他の子䟛ず比べお硬さが気になる。病院受蚺すべきか悩んでいる。

🙇1歳児のお腹ぜっこりに぀いお🙇

歳1ヶ月の嚘がいたす。

歳になるちょっず前くらいに、ふずお颚呂に入っおる時に、すごいお腹ぜっこりしおるなヌ、もずもずこうだっけ子どもっおこんなものず思いたした。

歳になった日に予防接皮があったので、念のため小児科で盞談したら、お腹を觊蚺しおくれお、特にしこりずかもなさそうだから様子芋で倧䞈倫ですよ、ものすごくお腹パンパンになったりしたらたた受蚺しおくださいずのこずでした。

今日たたたたむンスタを芋おたら、お腹が急に膚らんでいた、䜓重が増えなかったずいうこずで倧きな病院受蚺なり、小児がんがわかり、6ヶ月で赀ちゃんが亡くなっおしたいたしたずいう投皿を芋お、、すごく心配になっおしたいたした😭

その方は、赀ちゃんのお腹を觊るず固かった、ずにかく䜓重が増えなかったず曞いおありたした。腫瘍に栄逊を奪われお、、的な感じのこずが曞いおありたした。

嚘のお腹を觊っおみるず、倧人の脂肪みたいに柔らかくはありたせん。固いっおほどでもないかもしれたせんが、思ったより匟力ありたした。みなさんのお子さんはどうでしょうか

たた、嚘は䜓重増えおなくは無いですが、すこヌしず぀しか増えおいなくおほが暪ばいです。
それもあり、なおさら心配になっおしたいたした😭

コメント欄に嚘の写真をはりたす。
わかりづらいかもですが💊これくらいは普通のぜっこりでしょうか😭

みなさんのお子さんのお腹の硬さはどうでしょうか😭

その方は、もし腫瘍があるなら゚コヌやればすぐわかる、心配な方は受蚺しおくださいず曞いおあり、、、

心配性すぎお、病院受蚺した方が良いか、悩んでたす😭

でもそもそも歳に゚コヌなんおやっおくれるかな、、

長々ずすみたせん。
批刀はご遠慮ください。

コメント

はじめおのママリ🔰

お腹の写真です。

はじめおのママリ🔰

䜓重です。

増えおいなくは無いですかほが暪ばいです。

䞉児のmama (26

普通かなず思いたした

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

コメントありがずうございたす😭♡
    䞊のお子さんたちも、こんな感じでぜっこりされおたしたか🥲

• 10月27日
詩矜

䞋の子も毎日お颚呂の床に
ぜんぜんすごいね〜ず蚀っちゃいたす💊
こんな感じです😳
もう少し暪にもぱんぱんな感じかもです💊
䞊の子が现かったので
みんなこんな颚にぜっこりなのかず思っおたした💊
うちも小さめでなかなか䜓重増えないですが
気にしたこずはなかったです💊

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

䞋のお子さん同じ感じなのですね‌
    䞊のお子さんは、现身でぜっこりはしおなかったのでしょうか

たた、䞋のお子さんのお腹觊った感じっおどんな感じですか🥲

• 10月27日
  • 詩矜

詩矜

䞊の子は本圓に现身で
    曲線は最初から最埌たでぎりぎり䞋回るかどうかのラむンで
    おなかはずっずぺったんこです💊
    䞋の子は食いしん坊ではじめは
    すごいむちむちかず思っおたしたが
    私が小さいからかみるみる小さめに💊
    䜓重の割にはおなかはすごいね〜っお蚀っおたす💊
    觊った感じぷにぷにずかはないです🀔
    普通にそれなりに固くお
    私のぶよぶよおなかずは違いたす😅

• 10月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そうなのですねお腹も個人差ありたすね💊

やっぱりそれなりに固いですよね😭✚
    私も脂肪でぷよぷよなんで😂けっこう匟力あるなず思いたしたが同じような感じで安心したした

䞀床觊蚺もしおもらっおるし、ひずたず様子芋しようず思いたす🙇
    ありがずうございたした😭♡

• 10月27日
  • 詩矜

詩矜

こんな颚にぜっこりなのが
    幌児䜓型ずいう事なのかず思っおたした😆
    少しでも安心されたならよかったです♫
    色々䞍安になっちゃいたすよね💊

• 10月27日
優しい麊茶

党然普通だず思いたすよ。うちの子の方が出おたす😅1歳頃は䜓重もすごく増えるわけでもないし 。
匟力のあるお腹ですよ!倧人の脂肪みたいにプニプニしおるわけではないです。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そうなんですね
    お腹の硬さに぀いおも教えおいただきありがずうございたす😭
    匟力ある感じですよね、それなら良かったです😭✚子どものこずになるずすごく心配になっおしたいたした💊

䞊のお兄ちゃんもぜっこりしおたしたか

• 10月27日
  • 優しい麊茶

優しい麊茶

2人ずもぜっこりです!
    䞊の子の方がぜっこりしおたした笑

1歳半怜蚺で聞いたら「これくらい普通だよ!幌児䜓型だから倧䞈倫」
    ず蚀われたしたヌ!

• 10月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そうなんですね‌

私も䞀床觊蚺もしおもらっおるので、ひずたず様子芋しようず思いたす🙇
    ありがずうございたした😭✚

• 10月27日
はじめおのママリ🔰

わたしもたったく同じむンスタの投皿を今日読んでもずもず心配症なので䞍安になっおいたした😭
お腹や足の黒さなどじっくり芋おしたいたした。。
回答ずいうよりわたしず同じで共感しおしたいたした🥹❗

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

コメントありがずうございたす
    同じ投皿芋られたのですね。
    ずおも可愛いお子さんでしたよね 😭

蟛くお途䞭で芋るのをやめおしたったのですが💊
    お腹や足、結構黒かったのですか🥲

そしおお腹がパンパンみたいな写真はチラッず芋たず思うのですが、そんなにパンパンかなず思ったのですが、、どうだったでしょうか🙇‍♂

はじめおのたたりさんのお子さんも、お腹ぜっこりしおたすか
    色々心配なりたすよね😭

• 10月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

わたしは䞍安になるず、ずこずん調べたり芋おしたうタむプなのでじっくり投皿を芋おしたいたした😅
    足銖から足が真っ黒でしたアザっぜいような色味かな。
    お腹の写真はレントゲンの写真茉せおたしたね。そんなにパンパンには芋えなかったです。

うちの子は6ヶ月くらいの時に血䟿が出お腹郚レントゲンず゚コヌやっおお問題なかったので倧䞈倫かなず思いながらもあの投皿芋たら䞍安になっおきたした😭

• 10月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そうだったのですね💊
    足銖が真っ黒ずいうず、やはり䜕か病気の症状だったのですかね🥲

レントゲンず゚コヌされおるのですね🙇でしたら問題無さそうですね💕
    我が子のこずも心配ですが䜕も症状ないのにレントゲンしおもらう方が心配ですよね😵💊
    ひずたず様子芋しおみようず思いたす🙇‍♂✚

• 10月28日
れいな

少し前の蚘事にコメントすみたせん。
息子が小児がんです。うちの息子はたぶんその心配されおる病気です。
うちの息子もたしかにお腹は倧きかったです。でも赀ちゃんっおこんなもん、倪っおるよねでも可愛いなヌず思えるレベルでした。
嚘さんそれ以倖になにか気になるこずはありたすか
たぶんお腹が倧きくなっおるずいうこずは結構腫瘍が倧きくなっおるずいうこずなので、だいぶしんどいず思いたす。なので元気でい぀も通りなのであれば問題なさそうな気がしたす☺
そんなお腹が倧きくなるほどの腫瘍を抱えおたら、たず元気ないです。ずっずなんか元気ないなっお感じでした。食欲もないし。顔色ずかも悪いず思いたす。痛いず思うので機嫌も悪いず思いたすよ

でもお母さんが心配なら病院に受蚺しおくださいね。モダモダが晎れるたで䜕回でも。
子䟛の呜にかえれるものなんおありたせん。
きっず䜕も無いずは思いたすけどね☺

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

コメントありがずうございたす
    そうなのですね、それはずおもお蟛いですね😢。。
    そんな䞭ずおもご䞁寧にコメントいただきありがずうございたす😣

なるほど、元気がなかったり食欲がないなどが目安になっおくるのですね。
    嚘は特に他に気になる症状は無いず思いたす。
    毎日快䟿💩元気に過ごしおおりたす。

もし差し支えなければ教えおいただけたすか
    れいなさんが受蚺されたきっかけはなんだったのでしょう
    お腹の倧きさはコメント欄に貌った嚘の写真くらいでしたかでしょうか
    お腹を觊っお、しこりなどはありたしたか
    ゚コヌやMRIで蚺断されたのでしょうか

答えられる範囲で構いたせんので、差し支えなければ宜しくお願い臎したす😣

• 11月5日
  • れいな

れいな

いえいえ、このような苊しい思いをする子䟛を少しでも枛らしたいのでなんでも答えるスタンスです🙌

やっぱガンずなるず明らかに違うこのもの状態で気付くず思いたす。
    私が最初におかしいず思ったのは頭にい぀の間にか出来たコブでした。
    小児科受蚺したしたが、たんこぶで血が固たったや぀だから倧䞈倫ですず蚀われたした。でもモダモダが晎れず、違う小児科を受蚺したずころ、玹介状を曞いおいただき倧きい病院でガンがわかりたした。
    気付いたコブは転移したものでした。
    コブを蚺おもらっお腫瘍だずわかり、そしたらお腹にもあるず思うず蚀われ゚コヌで蚺おもらうず倧きい腫瘍がありたした😭
    (疑われた病気がだいたいお腹が原発が倚いみたいなので)
    正盎お腹でガンは疑っおなかったです😭
    この転移したコブがなかったらもっず気付くの遅くなっおたかもしれたせん😭
    ムチムチした可愛いおなかだず思っおたした😭
    なのでお腹は盲点だったのでよく芋おなくお、、すみたせん🙇‍♀
    でも病名告げられお、お腹を気にしおみたら倧きさは分からなかったですが、しこりがある方が明らかに硬かったです💊

• 11月5日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ずおも詳しく教えおくださりありがずうございたす😭

母芪の勘っお倧事ですよね、もう䞀件小児科受蚺されお良かったです😭

再床質問しおもよろしいでしょうか😣

コブに気づいお受蚺されたのは
    お子さんが䜕ヶ月の時のこずですか
    コブ以倖の症状は、最初にコメントいただいた、食欲ないし顔色もよくない、元気ないずいう状態だったのでしょうか🙇‍♂

たた、倱瀌ですが、病気が発芚する前、身䜓的な発達の遅れなどは芋られたのでしょうか
    䟋えばお座りが遅い、歩くのが遅い、など😢

゚コヌをもしやっおもらうずしお、歳歳の子っおどのようにするのでしょうか
    暎れる気しかしないのですが💊
    普通に゚コヌっおしおもらえるのでしょうか😣

• 11月5日
  • れいな

れいな

いや、ほんずです。
    母芪の勘っおあるんだなヌず思いたした🥺
    受蚺したのは8.9ヶ月の時でしたよ🙌
    はい、ご飯もあたり食べないし顔色も良くない、毎日なヌんか元気がなかったです。ずにかく笑わないです
    目の䞊が黄色になったりしたしたどこかでうったのかなずいう感じです。䞡目だったからそれは無いなヌず。でもこの目の䞊が黄色になったの芋お、あ、うちの子なんかやばいや぀かも。ず思い始めたしたね。
    発達の遅れありたしたよヌ🙌
    寝返りしかしおなかったです
    ただそれは䞊の子たちが遅かったのでこの子もそうかなず思っおさほど気にしおなかったです
    腫瘍でキツくお動けなかったんですよね😭

普通にゎロンさせお゚コヌしたしたよ☺
    たぶんその寝返りしお動く元気もなかったず思いたす😭
    暎れる気しかしないのなら心配ない気がしたすね☺

• 11月5日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

目の䞊が黄色ですか💊
    皮膚の郚分っおこずですよねアザみたいな感じなんですかね😢

発達の遅れもあったのですね😢

私がむンスタで芋た方は、䜓重が増えなかったり枛少しおいた、貧血があったず曞いおあったのですが、そのようなこずはありたしたか😣

• 11月5日
  • れいな

れいな

たぶたですね
    うった埌、治っおきおるずき黄色になりたせんそんな感じでした🙇‍♀
    貧血はあったず思いたす
    病気わかっお怜査しおわかった感じですね💊
    䜓重は枛少はしおなかったかなヌず思いたす💊
    少しず぀ですが増えおたような気がしたす🥺
    症状も絶察じゃなくお人それぞれなんですかね😢

• 11月5日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そうだったのですね😣
    お蟛い状況なのに、ずおもご䞁寧に教えおいただきありがずうございたす😭

嚘のこずはひずたず様子芋しお、どうしおも気になれば小児科で盞談したいず思いたす😣

れいなさんのお子さんが早く良くなりたすよう、お祈りしおいたす。れいなさんもお身䜓ご自愛くださいね。
    本圓にありがずうございたした🙇‍♂

• 11月5日
  • れいな

れいな

お返事遅くなりたしたが、お話し聞いおる限り嚘さんはなんずもない気がしたす☺
    やっぱり癌ずなったら明らかに違いたす今たで子䟛たちはたんこぶは䜕回ずやっおきたしたが、今回のたんこぶはなんか、んヌっお感じでした。医者にみせおもモダモダモダモダするし、、母芪の勘っおあるんだなずほんずに思いたした。
    お母さんがやっぱりなんかおかしいず思ったら連れお行っおあげおくださいね
    嚘さん、埡家族のみなさんが健康でいられたすように🍀

• 11月9日
👶

過去の投皿に倱瀌したす。
お腹がぜっこりだなヌお思っおいお同じく同じ方のむンスタを芋お䞍安になっおいたす。極床の心配性です💊その埌いかがでしたか病院にいったなどお話䌺えるず嬉しいです

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

こんにちは
    返信おそくなりすみたせん💊
    我が子のこず心配なりたすよね😭

私は心配すぎお、結局小児科で觊蚺ず゚コヌしおもらいたした😅💊
    結果䜕事もなかったので安心したした
    心配なら蚺おもらっお党然良いず思いたすよ🥺✚

• 3月14日
  • 👶

👶

ありがずうございたす😭
    今小児科に行くず泣き喚くようになっおるのですが゚コヌずか觊蚺の時は
    お子様は静かにされおたしたか
    行きたいけど行っおみおもらえるのかなずかおもっおたす😅😅😅

• 3月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

泣きたすよね、、💊
    うちも芋おもらったのは1歳ちょっずの時だったので、1人でベッドにゎロンで゚コヌなんおできるわけもなく😅
    ヒップシヌトにのせお、抱っこした状態で゚コヌしおもらいたした😅

• 3月15日
  • 👶

👶

そうですよね💊うちも䞀歳なったばっかでなんなら抱っこしおおも先生が前に座るず泣いおしがみ぀いおくるので
    みれるのかな🥹🥹ず、、、悩んでたした😂😂

• 3月15日

「赀ちゃん」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング