※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

上の子は肺炎で吸入器使用中、下の子はクループっぽい症状で保育園を休んでいます。

ヒトメタにお子さんが患った方どのくらいで保育園行けてますか??
上の子は先週の水曜日から下の子は今週から(ヒトメタだと分かったのは土曜日です)行けていません。

上の子は少しひどく軽い肺炎にまでなり吸入器をレンタルして朝晩の吸入と投薬で過ごしてきました。
今はほとんど咳もなく元気もあり食欲も少しずつ戻ってきました。
下の子はクループっぽい咳をしてましたが上の子ほどではなく風邪薬のみで今はねつがまだ短時間で上がったり下がったりって感じです。咳もクループみたいなのは無くなりましたがまだちょこちょこしています。

コメント

ゆき(o^^o)

保育園ではなく幼稚園、14日後でした。

優しい麦茶

10日くらいは行けなかったですね🤔上の子→下の子って移って、下の子は中耳炎も併発したので💦

ネブライザーも1日3回やってました!
熱は6日続いて咳は完全になくなるまで2週間くらいかかりました!ですが保育園なのでそこまで酷くなければ預かってもらえて10日ほどですね…