※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
お出かけ

三田市、神戸市北区(鹿の子台)周辺にお住まいの方はどこの支援センター…

三田市、神戸市北区(鹿の子台)周辺にお住まいの方は
どこの支援センターや児童館へ行かれてますか?🥹

引っ越してきたばかりで知り合いがおらず、
ママ友が出来ません😭
無理して作るものではないとは分かってはいるのですが
毎日とても暇で孤独感も半端ないです😭笑
息子の遊び方もマンネリ化してて申し訳ないので
支援センターなどへ出向いたら
息子の刺激にもなり、
私にも少し知り合いが出来るのかなぁなんて考えてます🥹

5ヶ月の赤ちゃんでも行ける場所があれば
教えて頂きたいです🥹✨✨
よろしくお願いします☺️

コメント

rairi

こんばんは😊
すごく分かります🥺
私も三田に引っ越してきてママ友0です😂
まだ行った事はないのですが、一度お誘いを受けたのが駒ケ谷運動公園子育て交流ひろばの午後の部だと小さい子も遊びやすいと聞きました😊
近いうちに一度行ってみる予定です🥰

  • えこ

    えこ

    おはようございます!
    コメントありがとうございます🥹✨
    同じですね😭私は北区なんですが同じく越してきてママ友0です😭
    なんか周りはもう既にグループできてないですか?😣

    駒ケ谷運動公園!近いです!!😍
    午後の部なんですね🥹✨
    私も行きたいです🤍
    ぜひ仲良くしてください😍

    • 10月28日
  • rairi

    rairi

    聞いた話では1人でいってもわりと馴染めるそうです☺️
    最初は子供が楽しんでくれたらいいかと言う気持ちで行ってみようかと💪😆
    午前は大きい子が多いので午後がおすすめだと言われました🥰
    ぜひ仲良くしましょう💕
    よろしくお願いします❤️

    • 10月28日
  • えこ

    えこ

    そうなんですか?!
    それは初心者にはすごく助かります🥹💕笑
    その情報を聞かずだったら、絶対午前に行ってしまってました🤣
    お互いデビューがんばりましょ😍

    • 10月28日
  • rairi

    rairi

    初めて行く場所は情報がないとですよね✨😆
    もし駒ヶ谷に行かれるなら会えたらいいなぁ😍
    デビューがんばりましょうね💪😆

    • 10月28日
りり(*´-`)

鹿の子なら小学校の横の児童館行ってるんじゃないですかね?🤔
あとは岡場のこべっことか🥰

  • えこ

    えこ

    コメントありがとうございます☺️🤍
    こべっこ!聞いたことあります🤍
    小学校の横にもあるんですね💕
    近々デビューしてみます💕

    • 10月28日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    うちも鹿の子なのでご近所ですかねー?☺️
    楽しい児童館デビューになりますように❣️

    • 10月28日
  • えこ

    えこ

    えー!鹿の子なんですね?!😍
    ご近所さん嬉しいです💕
    ご妊娠されてるとの事なので
    お身体気をつけて下さい🥹✨

    • 10月28日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    ありがとうございます😊
    毎日幼稚園の送迎でうろちょろしてるのでお会いしてるかもしれないですね❣️

    • 10月28日
  • えこ

    えこ

    そうなんですね?!🥹
    お会いしてるかもしれませんね💕
    スーパーとかですれ違ってるかもです🥹✨

    • 10月29日
ひろ

私も三田市に引越してきてママ友0です。
近々、近所の交流センターに行く予定にしています。

  • rairi

    rairi

    三田市には引っ越し同じですね😍
    もしよければよろしくお願いします💕

    • 10月28日
  • えこ

    えこ

    コメントありがとうございます☺️🤍🤍
    そうなんですねー?!🥹
    三田もいいところですもんね🤍
    ママ友憧れますよね💕
    交流センターなんてところもあるんですね💕
    私も検討してみます😆

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も北区に引越してきてママ友0です😭
同じく遊び方がマンネリ化しててすごく共感しちゃいました🥺
近いうちに児童館デビューしようかなと考えています☺️

  • えこ

    えこ

    コメントありがとうございます☺️🤍🤍
    なんと!同じですね🥹✨
    月齢も近いし嬉しいです🥰
    ママ友いないの寂しいし、憧れますよね🥹✨

    児童館デビューいいですねー🥹✨
    うまく遊べなくても新しい環境に刺激を受けそうですよね💕

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も鹿の子なのでご近所かもです☺️
    月齢も近いのでよければ仲良くしてください❤️

    そうですよね😊
    新しい刺激を受けて楽しんでもらいたいです🥺💕

    • 10月28日
  • えこ

    えこ

    なんと!鹿の子ですか?!😍
    嬉しいですー😍✨
    鹿の子台児童館?に行かれるのですか?✨🥹
    こちらこそぜひ仲良くしてください🥹🤍

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鹿の子台児童館を考えています😊
    あとこべっこ広場も気になってますー!!
    よろしくお願いします🥺❤️

    • 10月30日
  • えこ

    えこ

    わかります!こべっこも気になりますよね💕
    わーお会いしたいなぁ、、🥹✨
    平日に行かれるんですか?🥰

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こべっこ楽しそうですよね❤️
    ぜひお会いしたいです〜🥺✨
    混雑も考えて、行くなら平日かなと思ってます😊

    • 10月31日
  • えこ

    えこ

    初めて行くので緊張しますが
    お互い、親子で楽しめたらいいですね🥹🤍
    私も平日狙ってみます😂✨

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて行くの緊張しますよね🥹
    お互いデビュー頑張りましょうね😊💪
    えこさんにお会いできますように🥺✨

    • 11月4日
  • えこ

    えこ

    こんばんは🤍
    今日、こべっこ行って来たんです🥹✨
    予約も要らずでよかったです😳
    赤ちゃんが遊べるおもちゃもたくさんありましたよー🥹✨✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく行かれたんですね✨
    行動力見習わなければです🥺
    予約要らないんですねー!!
    入りやすい時間とかありそうでしたか?🥺

    • 11月7日
  • えこ

    えこ

    たまたま岡場に用事があったので
    見に行ってみたら名前とか書いてすぐ入れたんです🥹
    私は11時から行ったんですけど
    0歳赤ちゃんもいて入りやすかったですよー🥰

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❤️
    11時からすぐ入れたんですね🥹
    その時間帯、人多いのかなと思っていたので嬉しい情報です🥺💕
    ありがとうございます☺️

    • 11月9日
  • えこ

    えこ

    ご夫婦で来られてる人も居ましたよ🥰
    私もダメ元で見に行ったらまさかの行けました😳
    また平日のそのくらい狙って行こうと思います🥹✨
    はじめてのママリさん🔰に会えますように🥹💕

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは❤️
    今日こべっこ行ってきました☺️
    空いてたみたいで11時からでもすんなり入れました✨
    家とは違うおもちゃで楽しそうに遊んでくれましたー🥺💕
    また行ってみようと思います🥰

    • 11月15日
  • えこ

    えこ

    こんばんは❤️
    えーーー!今日行かれてたんですか?!
    私もその時間エコールリラぶらぶらしてたんです😂
    行けばよかったーー😂
    すごい偶然ですね🥹✨
    私もまた行きたいです!
    今月はまた行かれますか?!😍

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってきました❤️
    まさかの同じ敷地内にいらっしゃったんですね😂
    お会いしたかったー🥺❤️
    また行こうと思ってますー!!

    • 11月15日
  • えこ

    えこ

    すごすぎますね😂💕
    是非ともお会いしたいです🥹
    確かママリって待ち合わせ禁止なんですよね🥲
    次も会えるように祈りながら行きます!😂

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偶然すぎてびっくりです😂✨
    待ち合わせ禁止なんですね👀!知らなかったです💦
    私も会えるように祈りながら行きますね🥺❤️

    • 11月18日
  • えこ

    えこ

    お久しぶりです!お元気でしょうか🥺✨
    あれからこべっこには行かれていますか?☺️なかなかお会いできず残念です🥲
    私は最近イオンのスキッズガーデンデビューしました!0歳だと無料でめちゃくちゃよかったです🥹✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!わが子が元気すぎて困ってます🤣
    えこさんもお元気でしょうか?🥺
    こべっこはたまに行っています✨朝イチか11時が多いです☺️
    イオンにそんなところがあるなんて初めて知りました😳💦
    先日1歳になったので無料にならないのが残念ですー😭😭
    私は最近児童館デビューしました!家には無いおもちゃがあってよかったです☺️💕

    • 3月6日
  • えこ

    えこ

    わー!1歳になられたんですね😍✨おめでとうございます🥹✨
    ほんと成長早いですよね😳
    私たちも元気です!息子も大きくなってます😂✨
    こべっこ最近行けてないのでまた行きたいです☺️✨
    児童館って鹿の子台の所ですか?気になってるんですけど、、駐車場ってないんでしたっけ?☺️

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️❤️
    ほんとに成長早くてびっくりしますよね🥹
    え、もう1歳?ってなりました🤣💕
    児童館は鹿の子台の所に行きましたよ😊🌸
    専用の駐車場は無さそうな感じだったので、私はマックスバリューに駐めちゃいました!

    • 3月8日
  • えこ

    えこ

    早すぎますよね!
    うちもこの春には1歳なのでびっくりしてます😂🌸
    やっぱり鹿の子台だったんですねー🥹💕
    近いし私も行きたいです!
    今月とか来月行かれるご予定ありますか?🥹✨

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年早すぎです😂
    1歳のお誕生日楽しみですね☺️❤️
    今月は終わっちゃったんですが、0.1歳メインのよちよちひろばが水曜日にあるのでその日に行ってると思いますー!!

    • 3月10日
  • えこ

    えこ


    よちよちひろば!名前がもう可愛いですね😳❤️
    教えて頂き有難うございます🥹
    試しに今日か明日行ってみたいと思います🥹❤️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね〜☺️❤️
    同じくらいの月齢の子がいるので良かったですよ🥰
    別の日に行ったことがないので、もし行かれたらどんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです🥺✨

    • 3月10日
  • えこ

    えこ

    結局、急用が入り行けなかったんです😭🙇🏻‍♀️💦
    また明日か、それ以降に行けたら行きたいです〜😭✨
    よちよち広場は隔週でやってる感じなんですか?🥰

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです🥺お元気でしょうか?✨
    質問に答えれてなかったですね💦すみません🙇‍♀️
    よちよち広場は基本的に毎週やってそうです😊🌸
    ただ小学校とかが休みの時期はやってないのかな?って感じです!
    今月は19.26日にあるみたいなのでお天気なら行ってると思います〜☺️❤️

    • 4月17日
  • えこ

    えこ

    わぁ🥹お久しぶりです🥹❤️
    とんでもないです!返信ありがとうございます🙇‍♀️✨

    今日お昼の病院までに行きたかったんですが雨ですね〜🥲☔️
    残念すぎます😢

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日行きたいと思ってたんです🥺
    雨なので迷ってます〜🥲💦
    お昼くらいにはやむのかな?
    病院までにやむといいですね😊

    • 4月26日
  • えこ

    えこ

    こんばんは✨26日行かれましたか〜?🥹
    私は結局病院の時間に間に合わず行けませんでした😢

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは〜😊
    26日、息子の眠気が限界で行けなかったんです😅
    そろそろ来週辺り晴れてくれないかな〜って思ってます😂❤️

    • 5月1日
  • えこ

    えこ

    通知がこなくてお返事気づけませんでしたすみません😭💦
    私も全然行けてなくてそろそろ行きたいなぁと思ってました🥹✨けど梅雨入りしちゃいましたね😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    すみません😭私もお返事気づけてませんでした💦
    あれから私も全然行けてないんです🥲
    息子の体力消費のためにもそろそろ行きたいと思ってて😅
    梅雨入りしちゃいましたね💦運良く晴れてくれたらいいですよね🥺🙏

    • 6月11日
ちゃん

住んでる場所近いと思います😊
よく岡場のこべっこひろばに遊びに行っています✨
5ヶ月ぐらいの赤ちゃんでも遊べるおもちゃがありますしよ☺️

  • えこ

    えこ

    コメントありがとうございます☺️
    ご近所さんですか?!🤍
    嬉しいです🥹✨
    こべっこ、よく聞くので気になります🥹💕
    私たちもデビューしてみます😆✨

    • 10月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    他の方への返信を勝手ながら見させてもらいましたが近いと思います🥺✨
    こべっこでいつかお会いできたら嬉しいですね🥰

    • 10月28日
  • えこ

    えこ

    嬉しいです🥹✨
    こべっこ、月に何回くらい行かれてるんですか?💕

    • 10月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    8回ぐらいは行ってると思います😂
    土日祝は混雑してると聞くので平日に☺️

    • 10月28日
  • えこ

    えこ

    やっぱり土日祝は混むんですね😂
    コロナもありますし平日のがいいですよね🥹✨
    私も勇気を出していきたいと思います🥹
    ちゃんさんに会えますように🥹✨

    • 10月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    時間制になってるんですが、平日でも朝イチか夕方最後の枠が人が少ないみたいです🥺✨
    ぜひお会いできますように☺️

    • 10月29日
  • えこ

    えこ

    時間制なんですね?!良いこと聞きました🥹✨
    ねー!ほんとお会いしたいです🥹💕
    ちゃんさん風の方をお見かけしたら声かけちゃいます🤣💕

    • 10月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    1時間交代制なんです🥺
    ぜひぜひ声かけてください☺️✨

    • 10月31日
  • えこ

    えこ

    今日こべっこ行ってきました🥹✨
    息子にもいい刺激になったみたいで
    よかったですー🥹✨✨

    • 11月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうだったんですね😳私も今日行ってたんですが、ねんね期の赤ちゃんいなかったので違う時間ですね🥲
    気に入ってもらえて私も嬉しいです☺️💗

    • 11月7日
  • えこ

    えこ

    まさかの昨日行かれてたんですか?!😳
    私は11時から入りました!
    えーお会いしたかったです🥹
    赤ちゃんでも遊べるスペースがあったのですごく助かりました🥹🤍

    • 11月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    まさかの行っていました🥺びっくりです😳
    そうだったんですね〜!私は一番最後の時間に行ってたんです😢子供のご飯やお昼寝の関係でいつも朝イチか午後の一番最後の時間かどっちかに行く感じです😢
    赤ちゃんでも遊べるおもちゃ、意外とたくさんありますよね☺️

    • 11月8日
  • えこ

    えこ

    同じ日ってすごい偶然ですよね😳✨
    1番最後の時間だったんですね🥲
    お会いしたかったです🥹
    思ってたより広々してたのでのんびりできました🥰
    またお会いできますように🥹✨

    • 11月9日
きゃんこ

出ていないところだと、
フラワータウン駅のふらっと、三田駅前のキッピーモール、湊川短大内のみなとっち広場にもありますよ。
私も引っ越ししてきてゼロからのスタートでした。ふらっとはイベントが時々あるので何回か通って顔見知りができました。下の子はコロナもあって出掛けられず知り合いゼロでした🤣イトマンのベビースイミングで知り合いができたぐらいです。ベビースイミング安いのでおすすめです♪

  • えこ

    えこ

    たくさんありがとうございます🥹🤍
    きゃんこさんも引っ越して来られたのですね🥹
    やはりそういうイベントに通ったり、習い事からですね🥰

    イトマン!こないだバスを見かけて気になっていたんです💕
    ベビースイミングはまだ通われているのですか?☺️

    • 10月29日
  • きゃんこ

    きゃんこ

    ベビーはもう卒業してます。
    週3回時間があって好きな時に好きなだけ行けるのでいいですよ。顔見知りのお母さんと話したり先生と話したりで楽しかったです。自分の運動にもなりますし!笑
    優しい先生ばかりです😊

    近所で顔見知りを増やしたいなら近くの公園に通い詰めるのもいいと思います。上の子のときは支援センターに行かないときはいつも近所の公園に行っていたのでそれでも知り合いが増えました。

    • 10月29日
  • えこ

    えこ

    そうなんですね!
    とっても楽しそうですねー🥹
    自分の運動にもなるの最高ですよね🥹✨
    産後なかなか痩せないので😭笑

    もう、アドバイスがめちゃくちゃ助かります😂
    ありがとうございます🥹✨

    さっそくイトマン、主人にも話してみたら
    すごく乗り気だったので
    6ヶ月から検討してみます!
    ありがとうございます☺️🤍🤍

    • 10月31日
  • きゃんこ

    きゃんこ

    イトマンのベビースイミングは土曜日はパパさんいっぱいです。うちは基本平日母、土曜父で行ってました^ ^最初はめちゃくちゃ泣くかもしれませんがそのうち慣れると思います!うちも最初の1-2ヶ月は泣いてました!
    楽しんでくださいねー♪

    • 10月31日
  • えこ

    えこ

    そうなんですね?!
    パパも入れるならめちゃ助かります🥹
    最初絶対泣きますよね😂
    慣れる事を祈って通うしかないですね😂✨
    自分にもいい運動になりますし絶対行きたいです🥹✨

    • 11月7日