※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝がなくなり、夜ご飯を食べない悩み。生活リズムも乱れて困っています。先輩ママさんの対処法を教えてください。

保育園のお昼寝が終わりお昼寝なしで4時に帰って来るのですが眠くでグズグズになります
お風呂は帰ってすぐ入れ、その後ご飯なのですが作ってる最中に寝てしまうので夜ご飯を食べない事が増えました。
5時に寝ちゃうので夜中に起きることもあり逆に生活リズムが狂ってしまいました。
頑張って起こそうとしても(眠いのー)と言い泣き出したり怒ったりして手が付けられないです。
1時間寝かせて起こそうとしても全く起きません。

先輩ママさんはお昼寝なくなったあとどーしてましたか?
良ければ教えてほしいです

コメント

み!

お昼寝無くなってから帰宅途中の車で寝たりご飯作ってる時に寝たり一生グズグズですよね超絶わかります☹️私の場合夜ご飯食べないで寝るのだけは阻止したくて無理矢理起こしてます!何が何でも食べるんだ!夜中起きてリズム狂うのだけは勘弁って感じなので心を鬼にして起こします😞