※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

不妊治療クリニックでエコーと心拍音の動画撮影を申し出るのは適切でしょうか?妊娠後の喜びを共有したいと悩んでいます。皆さんはどのようにしていましたか?

不妊治療クリニックで
エコーと心拍音の動画撮影を申し出るのは不謹慎でしょうか?

約2年の不妊治療を経て今回妊娠に至りましたが、
クリニックで撮影を申し出て良いものか悩んでいます。

産院の病院まで我慢と思っていたのですが、
夫にも動いてる赤ちゃんを見せてあげたいです🥺

みなさん、どのようにしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動画撮影禁止の病院が多いと思いますが、とりあえず撮っていいか聞いてみていいと思います😅

ぽてまる

わたしが通ってる不妊治療のクリニックでも撮影禁止でした🥲

もし、転院するまでに
何かあったらとか考えたら
今生きてる瞬間を見せたいという思いにかられ
わたしもこっそり撮影してやろうかと何度も考えました💦

夫から、「隠し撮りしなくても元気に育つから大丈夫」と言われ、赤ちゃんのパワーを信じて待ちました🫡

9週で紹介状が出たので、
産院で初めて夫もエコーを見ました。

それまでは、エコー写真しか見れなかったので、実際動いてるのを見れて喜びがすごかったと思います。

楽しみにしてる分、
きっと感動も何倍になるかと思います☺️