※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月、予算を決めてやりくりしている方への質問です。休日のレジャー費は、生活費から出していますか?それとも、別途予算を決めていますか?月にどれくらいレジャー費を使っていますか?

毎月、きちっと予算決めてやりくりしてる方いますか?

休日のレジャー費は、どこから出してますか?
生活費という大きな項目からですか?それとも、レジャー費という予算を決めてますか?

月にレジャー費はいくらくらい使いますか?

コメント

りんママ

私は週で予算を決めているので、生活費からレジャーも出しています!

でもレジャー費ってほぼ使わないです💦
休日は公園行ったりくらいでお金かかるところにあんまり行かないからですかね🤔
なのでレジャー費は作ってないです!

ららこ

週予算で決めています。
レジャーがどういったのをいうのかわからないですが、動物園とか水族館とかですかね?それらは毎月予備費を作ってるのでそこから出してます😊でもそんなに使うことないかもです!ショッピングモール行ったり大きい公園に行くことが多いのでそこまで大きな額にはならないですね!
イベント事とかはまた別で特別費を積立てるのでそこから出してます!

ママリ

我が家はレジャー外食費と言う項目を設定してますよ😊

月に6万円の予算です。