※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

来年度年少で、月に2回くらいお弁当の日があるのですが、何を入れたらい…

来年度年少で、月に2回くらいお弁当の日があるのですが、
何を入れたらいいのでしょう…
お弁当って作ったことなくて😵‍💫・°
キャラ弁とかなんでしょうか??

コメント

moon

年少組の最初の頃はおにぎり、ミートボール、卵焼き、ウィンナー、ミニトマトでした😊
日によってミートボールが冷凍の唐揚げやつくね、コロッケなどに変わります🖐
メインのおかずは基本的に冷凍食品使ってます😊
キャラ弁はハロウィンやクリスマス、誕生日の時に1回やる程度で普段からやる気力はないです😂

• ママリ

ママリ

最初は、フォークで食べられるようなものを入れたらいいのですね🥹💕具体的にありがとうございます🥹💕

• 10月27日
  • moon

moon

最初は食べやすくて好きなもので確実に完食できる量にしてました😊
    ちょっと物足りないかな…という量にして幼稚園でひとりで全部食べられた!という達成感を感じられるようにしてました🤗
    慣れてきたら少しずつご飯の量を増やしていきました😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    確かに完食できることって大切ですよね!私もそのようにしてあげようと思います💕ありがとうございました⭐️

• 10月28日