※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

義理姉の子供の名前が自分の子供の名前と被ってしまい、少しモヤモヤしています。ややこしいと感じています。


義理姉の子供の名付けについてちょっとグチになります。
(名前の事なので仮名で失礼します)

うちの上の子の名前が男の子でゆうた(仮名)なのですが先日義理姉に赤ちゃんが産まれ女の子でゆう(仮名)なんです。
従兄弟にあたるのに名前を被せてきたことに少しモヤモヤしてしまいました。

私と義理姉は仲が良くよく連絡も取ったりうちの子供と遊んでくれたりもしてきました。
家も近いので親族で集まることもあるだろうしゆうたとゆうなんてややこしいじゃん…と思ってしまって。

うちの子のあだ名がゆうちゃんなんですが向こうも女の子ならゆうちゃんと呼ぶだろうし…何だかモヤモヤが消えないのでグチってしまいました。

コメント

Fy

我が家も弟夫婦の娘が〇〇い
先に産まれた我が家の息子が〇〇と
で〇〇の部分が同じです🤣

後でつけた弟夫婦に私は別に何も思わないですがたしかにややこしいです😵笑