※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の顔洗い方について相談です。石鹸が目や口に入ってしまい心配。シャンプーハットを取らずに流しているそうで、上手く洗えないと悩んでいます。

子供の顔洗う時毎日のように目や口に石鹸入ってると思うんです。流す時もそうですが、なんせ2人とも石鹸ついてるのに擦るから…それって毎日のようにって大丈夫なんでしょうか。。。
うまく顔洗えないんですけど皆さんどうやって洗われてますか?
シャンプーハットとかも取るので付けてなくてそのままシャワーで流してしまってます😩
私が下手くそなんですよね、子供に可哀想な思いさせてますかね😢

コメント

こっこ

生まれたときから多分うちも目や口に入りまくってます(笑)
でもそれに慣れたからなのか、2歳の息子は水や泡が目に入っても全然動じなくなりました🤗
直接シャワーを当てるのは痛いかなと思うので、いつもおでこの方から滝みたいに流しています!
洗面器にお湯ためて一気に流すのもいいかもしれないですね!