※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の噛み合わせが気になる8ヶ月の赤ちゃん。歯医者に相談した方がいいか、食事で改善する可能性はあるか。現在の食事内容やコップ飲みについても不安がある。

現在8ヶ月で、下の歯2本と上の歯も
4本生えてきてるんですが、噛み合わせが気になってます😭
口閉じたときに下の歯の方が出てます😭
その時々で、下の方が出てたり
ぴったり上下が合ってたりするんですが
確実に上の歯が前に出てるときがなくて
高確率で下の歯が前に出てることの方が多いです。
一度、歯医者で診てもらった方がいいんでしょうか?
それともこれからご飯のときによく噛むように
なったら変わってくるんでしょうか?
ちなみにその場合、もうすぐ3回食になるので
今7倍粥をあげてるんですが
もう今から5倍粥にして噛ませる練習した方が
いいでしょうか?
また、コップ飲みがまだできなくてストローなんですが
それも悪いんでしょうか?😭

コメント

ママリ

でも歯並びは私も結構気になったりしてましたが、乳歯は抜けるので今出ててもまた変わるかもですよ✊もし抜けて永久歯も出てくるなら歯医者さんに相談したらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯並び気になりますよね😭
    そうなんですね!
    それまで様子見たいと思います😊
    ありがとうございました♡

    • 10月27日
ミッフィ

赤ちゃんは下の子出てる子結構いるって保育士の姉が言ってました!
うちの子も出てて歯医者さんで相談したら奥歯が生えそろったら治ることもあるので様子見と言われました😊多分8ヶ月じゃ治療など出来ないので様子見になると思います🦷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    少し安心しました😂
    とりあえず生え揃うまで様子見たいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
全く同じ時期、タイミングで悩んでてたまたま質問見つけたのでコメントいたしました🌟
同じく下2本と上4本が生えかけで、ほぼ反対咬合です!
他の方のコメントも見て少し安心しました😢😢
今悩んでも仕方ないのはわかってますが、現在どんな感じになりましたか??🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わたしもみなさんのコメントで安心しました😭
    気持ちマシになった?とも思いますが
    現在も下の方が出てます😥
    一歳くらいの歯科検診で相談してみようと思ってます!

    • 12月5日