※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活前に検査を受けた経験があり、2人目の妊娠は流産後すぐに授かった。現在3人目を考えており、検査を再度受けるべきか悩んでいる。異常なしと言われてから2年経過している。再検査の必要性について相談中。

出産後、2人目や3人目などの妊活前に検査を受けられた方いますか?

上の子2人とも自然妊娠で授かっております👶🏻
1人目は妊活スタート後すぐ授かり、2人目の前に流産を経験してます。そのタイミングで一度不妊専門クリニックで採血や子宮内など検査を一通り行いました。
その時は何も異常なく、タイミング法で少し通院してましたが通院がストレスになり、通院をやめたところすぐに2人目を授かりました!

そしてもうすぐ断乳も始める頃なので、3人目の妊活を考えております。

仕事の関係(育休など)があり、3人目はできるだけ早く授かりたいです。
24歳で1人目を妊娠、25歳で出産
26歳で一度流産
27歳で2人目を妊娠、出産
現在28歳です。

検査を受けて異常なしと言われてからちょうど2年ほど経ってます。
もう一度しっかり検査をして妊活を始めるべきでしょうか?2年ほどではあまり変化はないでしょうか?😣

コメント

ベビ

私も1人目2人目タイミング方で自然妊娠しました!
3人目を現在妊活始めて4年半この4年間原因不明不妊で悩みまくり2年前にクリニックを変えて半年前にピックアップ障害と診断されました。
3人目不妊と言いますが本当でした
先生も2人産んでるからそれを疑わず私も疑ってませんでした。
ピックアップ障害とわかるまで時間がかかるので本当に妊活始める方には、ちゃんとクリニックに行って欲しいです
クリニック行かず半年一年頑張って出来ない←この時間がすごく無駄でした
もっと早く行っていればその半年から1年で分かったはずでした…
タイミング方半年→人工授精4回では、足しは、判明しました
それまでは、原因不明不妊でした💦
病院行って必ず半年は、タイミング方になるので始めるなら早く行くのがおすすめです
お金かかりますが時間を買ったと思ったほうがいいです
私も時間と(1個目のクリニック代)無駄にしました…
不妊治療専門+漢方扱ってるクリニックがおすすめです!
ちなみにママさんと歳一個違いです💗
お互い頑張りましょう🥹💓