※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんの風邪は月イチペースで、予防接種も受けている常連です。下の子の宿命かもしれませんね。

6ヶ月くらいのお子さんいる方何回くらい風邪引きましたか?💔
うちは入院したりRSやら色々やって新生児の頃から月イチペースです😔
予防接種もあるし病院常連ですしんどい、、🥲
下の子の宿命ってやつですかね( ; ; )

コメント

ルーパンママ

上にお姉ちゃんがいますが、下の子はゼロです😅
通院したのは、汗疹がひどい時と、まぶたに出来物ができた時の二回です😊
体質によるのかな、、と。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!凄いです( ; ; )
    上の子が幼稚園のプレ行きだした時期に生まれたのでなんだかんだもらってます💦

• 10月27日
ママリ

7か月になったばかりですが、最近寒くなってきて上の子とエンドレスで風邪をうつしあってます、、💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!( ; ; )
    同じ感じです🥲下の子も保育園行ってるので上の子の風邪もらって治ったと思って保育園行き始めたら下の子が胃腸風邪貰ってきて上の子に移ってのエンドレスです( ; ; )

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ九ヶ月なので該当するか…?ってところですが、今のところ1回です。生後三ヶ月の時に子どもたちみんな風邪ひいて焦りました🤣
ただ、それから上二人は順番にゴホゴホしたり鼻水出したりしてますが、いまのところその一回ですね。
特に一番上は子供部屋で一人で寝てるからか、親にも子供にもうつさなくなりましたし、うつらなくなりました。

でも、下の子の宿命ですよねー。みんな風邪をひくと、ほぼもれなくもらいます😭

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    3歳の上の子同士も同じ年齢です( ; ; )
    1回なんですね💦うちの子弱いのかもです😭😭絶対もらって新生児の頃入院とかもしてます( ; ; )💦

• 10月27日
美園

7月に気管支炎、8月はコロナ、9月から今もずっと鼻水鼻づまりです😢

生後2ヶ月で保育園行ってるからか毎月なんかしらなってますね💦

• ママ

ママ

毎月貰いますよねー💦
    うちも保育園行ってるので上の子からと保育園からとダブルパンチです( ; ; )

• 10月27日
こもも

末っ子は3ヶ月で次男の風邪うつり、最終熱出て入院しました😂
それと今月のうち2回、風邪で熱出しましたが発熱1日だけで自力で下熱してました〜笑
下の子の宿命ですよね…💦

次男は生後6ヶ月でRSとヘルパンギーナになり熱出しましたが、1歳過ぎて保育園行きだしてからは確実に兄より体調崩しにくかったです🤣

本当に何回も病院行かないといけないの疲れますよね💦💦