※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

大人の肌荒れについて質問です😭もうここ最近何やっても肌がガッサガサ毛…

大人の肌荒れについて質問です😭もうここ最近何やっても肌がガッサガサ毛穴全開になります😭白ニキビもポツポツ、、。きっかけは泡洗顔なんですが、新しくDプログラムの洗顔を試したところ合わなくて、そこから今まで使ってたカウの泡洗顔やミノン、キュレルの泡洗顔もダメになりました😭
泡洗顔以外で肌に優しい洗顔ってなんなんでしょうか😭
朝は洗顔料無しでも夜はなにかしら使いたいです💦
アドバイス頂けると嬉しいです。。

ちなみに、混合、敏感、ニキビ肌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビオデルマの拭き取り、
ラロッシュポゼの洗顔フォーム、ニベアのクリーム洗顔
この辺りは私は刺激ありませんでした。
また、洗顔よりも化粧水、乳液で肌バリア作ってあげた方がいいかもです💦
セラミド入りのスキンケア(キュレルのスプレー化粧水、松山油脂の無添加シリーズおすすめです)
私も肌荒れ酷かったですが、
このラインナップで落ち着いています。肌質は人それぞれなので合うかわからないですが、ご参考までに😣
良くなりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビオデルマ、気になってました!💕
    なるほど、肌バリアですね。たしかに洗顔で肌の皮脂を多く摂りすぎた感じかなーと思っていたので、試してみます!!😊
    ありがとうございます😭💕

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で販売しているものが1番いいと思います。NOVもいいかと。乾燥やニキビ、毛穴などがお悩みなら皮膚科でビタミンC導入してもらうといいと思います。月に1回でもかなり違うと思いますしあれこれ買うよりも安く上がります‼︎☺️私は昔フェイスラインがひどく荒れたため皮膚科に通い、ビタミン剤を内服していたら完治しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、アルージェのトラブルリペアリキッドは市販ですがかなり効きます!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科のビタミンC導入、、なんですかそれは!😲すぐ調べます!💕

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの肌タイプはわからないですが、私は皮膚が薄く乾燥しやすい肌質です。何かあったら市販より皮膚科(美容皮膚科)が1番だと思います。あと、個人的に、皮膚がもし薄いのであれば拭き取る、ピーリング系はお勧めしません💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにピーリングは刺激が強いです😭
    美容皮膚科、いきます!!

• 10月27日

洗顔はモイスティーヌの固形石鹸を愛用しています☺️

ポンプタイプの泡洗顔って泡で出てはきますが、肌に乗せるとすぐに泡ヘタリませんか?💦そしてモッコモコで洗おうとすると、消費量がヤバくてコスパも悪いなって思ってます🤔

モイスティーヌの固形石鹸は、しっかりと泡立てると本当にヘタリません。
最後までモチモチで、密度が高いので排水溝のところに泡溜まってなかなか流れないくらいです笑🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめて聞きました😊ありがとうございます💕調べてみます!

• 10月27日
にゃんちゅー

水少なめ硬めの泡で優しく押し当てるように洗うようにしてみてください!
あとは洗顔後のローション、ミルク、クリーム
とっても大切だと思います!
保湿タイプのものでちょっとこってりしたのがいかなと!

乾燥がきになるところはミルクとクリームを2度塗りもいいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕😊
    硬めの泡、試してみたいと思います!!😍

• 10月27日