※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
お出かけ

七五三に関する質問です。満3歳になる息子がいて、先日写真館に打ち合わ…

七五三に関する質問です。
満3歳になる息子がいて、先日写真館に打ち合わせに行きました。
場所に慣れるのと、どの和装にするか試着するために行きましたが和装の試着で息子は号泣してしまいました。
写真館の方は、『5歳のお子さんでも泣く子はいるし、3歳で泣くのは普通です。半年後か1年後にまた来ていただいて撮影してもいいと思います』と言われて、今年の七五三の写真撮影は諦めました。

ですが七五三の行事(神社に行く)は諦めたくないので西松屋やアカチャンホンポで洋装(スーツ)を購入して七五三行事に参加を考えていますが、同じような方はいらっしゃいますか?
また洋装(スーツ)でもおかしくないでしょうか?

コメント

ママリン

去年七五三の写真撮影だけしました!うちの子も人見知りで泣きはしなかったものの、終始真顔で最後の方にカメラマンさんにあやしてもらって少し笑顔を見せたくらいです😄期待とは少し違いましたが、これも3歳(うちは2歳で撮影)の良い思い出と思っています😁確か被布の着用が3歳までですよね?私はそれをどうしても着せて撮影したかったので!

お友達のお子さんはスーツでお参り行かれていましたよ!祖父母が必ず和装とかこだわりがないご家庭ならどちらでも良いと思います😄

• やました

やました

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    被布の着用3歳までなんですね💦
    スーツでお参り行こうと思います😄

• 10月27日