※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

不妊治療中の方がインフル・コロナワクチンを打つタイミングについて相談。先生には問題ないと言われたが、注射とワクチンの間隔に注意が必要。予約が重なる可能性も。皆さんはどうしていますか?

タイミング法(注射もしている方)か人工授精か体外授精をしている方で、インフルエンザワクチンもしくはコロナワクチンを打った方、打つ方に質問です。

どのタイミングで打ちましたか?打ちますか?

先生に聞いたらいつでも問題ないとは言われましたが、
生理が始まったら注射を毎日して、人工授精→そのあと数日おきにまた注射します。
例えば午前中に不妊治療の注射をして、午後からインフルエンザワクチンを打つというのは避けた方がよさそうだなと思ったり。
でも希望の予約が取れなかったら注射の日がかぶるかも?と思います。

早くインフルエンザワクチンの予約しないとワクチンが無くなってしまうかもしれませんし😖

皆さんどうしましたか?

「インフルやコロナワクチンは打ちません」の
回答は遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応生理でも排卵日でもないタイミングで打ちました😅

  • る


    ありがとうございます😊
    そうなんですね😌
    問診票の、妊娠の可能性の欄は丸しましたか?🤔

    • 10月27日
YUKI

タイミング中でもタイミング気にせず、ワクチン全然打ってます!
排卵のタイミングが遅れたりとかあって不都合なら加味しますけど、仕方がないか〜ってかんじだったので(コロナワクチンは打った次の日に仕事は避けたかったので)

  • る


    ありがとうございます😊
    もし、不妊治療の注射と同じ日、または注射と注射のなかびになりそうでも、気にせず打ちますか?

    あと、問診票の妊娠の可能性の欄は丸しましたか?🤔

    • 10月27日
  • YUKI

    YUKI

    私は、ですけど
    打ちますね‥

    インフルエンザもコロナも
    早めに打てる時にしときたかったので🙌💦

    生理予定日あたり、仮に着床時期くらいまでなら妊娠の可能性は私は丸にしてないです。

    • 10月27日
  • る


    早めに済ませたいですよね😭💦💦
    とても参考になりました!
    まずはインフルから予約とってみようと思います!☺️

    • 10月27日
  • YUKI

    YUKI

    そうなんですよ〜
    妊娠もしたいけど
    コロナもインフルも重症化したら命の危機ですから
    優先しちゃいます😢💦

    • 10月27日
  • る


    ですよね💦
    インフルの予約先程できました👍
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
  • YUKI

    YUKI

    良かったですね!
    いえいえ🙌

    • 10月27日