※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISAを始める際、安心して始めるためには手元にどれくらいの金額が必要でしょうか?

ジュニアNISA始めたいけど、貯蓄から出して手元に残る額が少なくなるので迷っています。
皆さんは、手元にどれくらいあれば安心して始めますか?

ちなみに、夫婦貯蓄は生活費1年半分です。(これも少ない。)子供貯蓄は上の子100万、下の子70万で、2人とも学資保険を200万で入っています。

コメント

ママリ

手元に300万ぐらい残してあとは全部投資してます☺️

その300万も、20万は現金、80万は預金、残り200万は定期預金やいつ解約しても損しない投資にまわっています😅

ママリ

我が家は1年分の生活費800万円を残して、
全て投資です😊

1年半も貯めているの凄いです!
我が家は500万除いて全額投資に回しています💡
今は育休中ですが、共働きで何かあっても給料入るのでそれくらいあれば問題無いです🙌🏻

生活防衛費6ヶ月と車一台分は残して
残りは投資しています!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦コメント下さった方々、ありがとうございました🙏💕

皆さん共通して、本当に必要な額を残して、あとは投資!!なんですね✨何だか勇気出ました!うちも手元に必要な額をしっかりと考えて投資に回したいと思います😊