※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

神奈川県に住むとして、年収800万1馬力だとしたらみなさんは住宅費に月…

神奈川県に住むとして、年収800万1馬力だとしたらみなさんは住宅費に月どのくらいまで支払えますか🤔?
引っ越しを検討していますがそうするとわたしは退職をすることになり…そうするとどのくらいまで支払えるか不安になり、みなさんのご意見お聞きしたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸ですか?
お子さん2人ですが部屋がまだ要らないなら3LDKとかでしょうか?
神奈川も場所に寄りますが10万~12万くらいになるのではと思います。

それなら神奈川でも安いところに戸建てを買うなら8万とか。
うちも同じ年収ですが余裕があります

はじめてのママリ

賃貸なら、ボーナス除く月の手取りの2割くらいかなぁ…と思います🏠
引越し後またぴよさんもお仕事再開見込みがあるなら、3割くらいまでは許容範囲かと思います(交通便の良いとこだと結構高いので)。

はじめてのママリ🔰

住む場所にもよるけど
ファミリータイプの賃貸は10~15万円くらいなので
12~13万円くらいまでじゃないでさょうか

はじめてのママリ🔰

夫がそれくらいでローン10万くらいですが結構きついです😭
保育料が高いからかもしれませんが💦ぴよさんは上のお子さん無償化の対象なので、もう少し余裕があるかもしれませんね✨
うちは絶対に共働きじゃないとやっていけないです😭

年収ということは、手取りは、もう少し低くなりますかね?
我が家も同じ年収ゾーンですが、家賃は11万円です。貯金は出来ています。もし家賃を上げるとしたら、頑張っても14万円までかなぁ。。