※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市のこぶし中央保育園に1歳の子どもを入れたいが、難しいでしょうか。共働きで通勤があり、希望欄にそれだけ書くと不利になるか心配です。

子どもが1歳の来年11月〜再来年4月のどこかで、高松市のこぶし中央保育園に入れたいのですが、難しいでしょうか
共働きフルタイム(夫は3交代制夜勤あり)
※育休後フルタイム復帰予定です
私の両親のみ市内在住
子どもに兄弟なし です。
私の通勤の関係で、こぶし中央しか考えていませんが
希望欄にそれだけ書くと不利になりますか?

コメント

もも

こぶし中央は人気なので途中入園は厳しいかと…😭
うちの娘が一才の11月に入りたくて見学行ったら「いっぱいで入れません」と言われました💦
その次の4月も既に入ってる0歳児がいるので厳しそうですね😭

はじめてのママリ🔰

こぶし中央は、0歳4月でないと難しいのかなぁと思います🥲
フルタイム以外書いても加点にはなりませんが、不利にはならないと思いますよ!
市役所に行けば、毎年の状況等教えてくれると思います。

ゆうまま

来年4月の1歳児入所状況は6〜14名で先月見学に行った際も1歳児はまだ入れると思いますと言われましたよ!😊
なのでその年によって変わると思います💦
市役所の方には入れたい所だけ希望して下さい。1ヶ所でも大丈夫ですと言われましたよ🌼