※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーはん
お仕事

産後10日目の女性が、書類のミスで困っている状況を旦那に伝えたが理解されず、ストレスを感じています。自分の状況が理解されず、孤独を感じています。どうやって乗り越えているか教えてください。

産後10日目の人に「今日寝れてないんだわ」って言う旦那どう思いますか?
私が記入した会社の休暇期間の書類にミスがあり、昨日夜仕事終わりに来ると言っていましたが夕方から全く寝れていなかったので体調も悪く、頭が全く働かない上に書類を書くのにパニックになってしまうので今日の朝きて欲しいと言う話をしました。(彼は11時出勤、通勤には電車で1時間ほど職場は一緒です)
最初は「通勤と逆になるし遅刻すると困るから」「朝一で書けるの?説明なしで」と言い、聞きません。
後者においてはなぜ説明なしで?ともなります。
結果母親に今の現状を伝えてもらい、なんとか朝来てくれる話になったのですが9時に来て「結局昨日仕事残業でそんな寝てないんだわ」と言われ書類もイライラ丸出しで見られ、旦那が帰ってから涙が止まりません。
人事の人が2時間くらいかけて添削してくれたんだけどと捨て台詞の様に私が書いている横でグチグチ言い親も居なかったのでパニックを起こしそうになりながら書きました。
私は里帰り中な為実家におりますが、彼は免許を持っていない為実家に来た時は母親に家まで送ってもらっています。なんなら夜ご飯も帰りが遅いだろうからと母親が毎日届けています。(家まで車で15分ほどの距離)
確かに書類にミスがあったのは私も悪いですが、毎日泣いて自分一人で育児も出来ない状態で身体も心もボロボロな状態をわかってもらえていないのが辛いです。
みなさんはどうやって乗り越えてますか

コメント

R🌻

いい加減にしろよって言いたくなります🤣
寝れてない?はい?
数時間でもまとめて寝れることが
どんなに幸せか知らないくせに✌️
いつ起こるかヒヤヒヤして
ぐっすり寝れない母親の気持ち
考えたこともない父親が何言ってるんだ。
11時から出勤なら全然時間あるし
子供にちょっとでも会えるならと
行く気にならないんですかね?

• ちゃーはん

ちゃーはん

ありがとうございます
    夜泣きのたびに母親が起きておむつ変えてくれている間に乳頭保護器をつけておっぱいやってそれでも泣いてミルクやって落ち着いたと思ったらうんちしてまた変えて洗い物してってやってると次の授乳が来て眠れなかったり。
    元々双極性障害の疑いで通院してて妊娠してからは落ち着いていたのですが自律神経の乱れからか産後悪寒戦慄で震えが止まらなくなったり、寝たら寝汗ぐっしょりでズボンが変色するくらい汗をかいていたりやらなきゃいけないからとりあえずやってって育児することが精一杯すぎて思考停止してしまってわからないなら聞けよと言われますが何がわからないかもわからない、起きている時間帯が夜な為連絡ができない。
    こんな状態になること目に見えてたのに里帰りさせないと言っていた妊娠初期(育休取るつもりはなし)頭が自分のことでいっぱいなんでしょうね

• 10月27日