※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

私のいない時に旦那が息子を義実家に連れて行かれるのが本当に嫌です。…

私のいない時に旦那が息子を義実家に連れて行かれるのが本当に嫌です。義家族はみんないい人で仲は良いけど、どうしても私のいないところで連れて行かれるのが嫌です🥲自分でもどうしてこんなにガルガルしてしまうのか分からなくて…旦那も実家大好きですぐ連れて行くの本当やめて欲しいです。
そのことで私が勝手にイライラして、旦那に当たって喧嘩したけど、どうしてもそのことが正直に言えなくて辛いです。旦那が義両親大切にしているから余計言えなくて。
でもう言うしかないですよね。

コメント

なん

正直に伝えた方が、お互い気持ちが楽になるかもしれないですよね…
(逆の展開も考えられますが💦)

なかなか伝えにくいことかとは思いますが、冷静に気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。

deleted user

お子様にとって良いおじいちゃんとおばあちゃんなら言わないかなと思います🙌🏻それか、私がいる時に行こう!と伝えます!

ピンク🌸

ストレスを溜めながら生活するのはしんどいので、
正直に伝えたほうが良いと思います💦

ただ、なぜ連れて行くのを嫌がるのか理由もしっかり説明しないと、
普通に考えて、なぜ自分の子を実家に連れて行くのがダメなの?って思ってしまうと思います🤔🤔🤔

♡Mママ子♡

何でイライラしてるのかご主人は分からないだろうから、自分の中で消化できないなら、話すしかないかもしれないですね💦
私も夫が仕事中に実家行ったりするので、それを言われたところで喧嘩になると思いますが…
言い方次第ですかね🥲

deleted user

なぜ嫌なのか
どういうやり方ならこちらも納得できるのか
整理してから言ってみるのが良いと思いますよ☺️
男性って、じゃあどうしたら良いの?ってなる人が多いと思うので🙌

はじめてのママリ🔰

ガルガルになったキッカケってありますか?
私は上の子がまだ5ヶ月くらいのときに義母がかりんとうあげようと口にチョンチョンってしてた〜と旦那から聞いて、そこからガルガルになり2人目産まれ余計ガルガル増しました😭
私が一緒でも義実家行きたくないです😭

旦那にはやんわり、何与えられるか分からないしガルガル期なんだよねぇ…💭と悩んでる風に伝えたら必要以上に行かなくなりました!

もあきゅん

なぜ連れて行ってほしくないか理由がわかりますか?💦
旦那と息子だけで行くのが嫌なら「私も義両親に会いたいから一緒に行こう」とか「置いていかれるのは寂しい」と言ってみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

義親を簡単に頼る旦那さんに対してモヤモヤってことですかね🤔
それが一時的な感情なら預けないような状態を作るか、気が紛れるようにご自身で何とかするしかないかなと。
ただ今後も定期的に続くようなら揉めるのを覚悟で発信しなければならないと思います。

はじめてのママリ🔰

自分だけの子供ではないしそこはわりきってみては?

ママリ

すっっっっごく分かります。
私はなぜ嫌かと言うと、旦那が1人でこどもをみたらいいのに義実家に連れていくことで必然的に義母が主となりこどもを見ているからです。何されてるか何食べさせられてるか分かりませんしね😇
同じですか?違ったらごめんなさい🤣

旦那に言っても義実家を侮辱している?差別している?ようになってしまうので言いません。