※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち14⠒̫⃝
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜中に2時間ごとに起きて添い乳。昼間は抱っこが必要で、寝不足で泣きそう。いつから夜間まとまって寝るようになるでしょうか。

息子が生後2ヶ月《生後78日目》です。
夜ぜんぜんまとまって寝ません〜(´・_・`)
昨日は2時間ごとに起きて添い乳です。
夜間のみ添い乳をしています

昼間も抱っこ抱っこで下に置くとすぐ泣きます

昼間はまだ良いのですが

夜間まとまって寝るのはいつくらいからだろう…
って感じです、、
産まれてからずっと寝不足で…
泣きそうになっちゃいます…

コメント

みさママ!

生後2ヶ月ならまとまって寝てなかったですよ(^-^;💦
今も夜泣きよくするし、まとまって寝るのは1歳過ぎてからじゃないですかね?

おしゃぶり使ってみたらどうですか?うちはおしゃぶりで少し落ち着きましたよ(^^)

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

わたしの周りのママ友の子供たちはみんな夜寝かしつけたら朝まで寝る子ばかりで、なんかうちの子がずば抜けて手がかかる子のような気がしてしまいます(´・_・`)

おしゃぶりたまーにやるのですが
    嫌がってすぐ出してしまいます…

• 12月21日
a29

うちも夜は2.3時間です。。
昼間はぐずられるの嫌なので
常に抱っこ紐です。笑

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

わたしも一日中抱っこ紐って時あります(´・_・`)料理するとき、火とか油はねが気になって下ろすんですが、ギャン泣きです。笑

• 12月21日
  • a29

a29

毎日抱っこ紐です。笑
    機嫌のいいときは下ろして作業してます。笑

• 12月21日
  • おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

下ろしてキッチンで作業していて
    お子さん泣きませんか?
    うちの子姿が見えないと、機嫌良くても泣いてしまって💦

• 12月21日
  • a29

a29

テレビ見せちゃってる間に感じなので
    今の所大丈夫です!

• 12月21日
すちゅーべん

夜寝てくれないのしんどいですよね。うちも夜中はぐっすりでは無いですよ。

一緒のお布団で寝てますか?
人肌があるとうちはいつもより寝てくれている気がします。

夜寝る前だけミルク足してみたり‥
後は日中でもお子さんが眠りそうなら一緒に寝るようにする。
後は旦那さんに手伝ってもらって1日別の部屋で朝まで寝させてもらうとか‥

一人で悩まないで下さいね。
ママがしんどいとか不安な気持ちだとお子さん心配して寝づらくなっちゃいますよ。

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

わたしの周りのママ友の子供たちはみんな夜長く寝るみたいで、自分の子がなんでこんな寝ない子なのー?って思ってしまいます…

一緒の布団でめっちゃくっついて寝ています…

昨日もミルク足したんです、腹持ちが良いからいつもより寝てくれると思って…
    いつもと変わらず2時間ごとに起きてしまいました(´・_・`)💦なんでですかねー

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月21日
  • すちゅーべん

すちゅーべん

育児はお子さんによって悩むポイント変わってきますよねー。でも悩まないお母さんなんていないし、おもち14さんのお子さんはたまたま今寝なくって悩まなきゃいけない時期なんだと思います。

もしかしたらママだけで足りなくってパパにもくっついて寝てもらいたのかも!☺

• 12月21日
あきらママ

うちの子供(生後86日)も、夜何度も起きます!

1ヶ月めくらいまでは3時間ずつぐらい寝てくれていたんですが、ここ2週間ほど12時以降で必ず4回は起きてしまい、添い乳無しでは寝てくれません!

ほんとに、早くまとまって寝て欲しいですよね💦

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

うちの子も夜中は添い乳じゃないと大変なことになります、、
    立って抱っこしないと泣き止まないしそれこそ体がもたないので…

はやくまとまって寝てほしいです〜

• 12月21日
ten04

うちの息子も生後78日で
親近感が湧きコメントさせていただきました^ ^

きのうまでは3時間おきに授乳してましたが、今日は7時間寝てくれました !たまたまだと思いますが (*_*) 笑
ほんと寝不足辛いですよね 〜 お互い頑張りましょう ♡

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

産まれた日が一緒ですね♡

羨ましい〜〜
    親孝行な息子くんですね♡(*⁰▿⁰*)
    まだうちの子は4時間まとまって寝たことが最長です

寝不足つらいですよね
    昼間も家事やることたくさんあるし
    はやくわたしの体も寝不足と赤ちゃんがいる生活に慣れると良いのですが(´・_・`)

• 12月21日
マミー

添い乳もけっこう疲れますよね😅
うちは添い乳したまま一緒に寝落ちしちゃう感じです💦
昼間はほとんど寝ないで、ずーっとくっついてます😂笑
なんで寝ないのーと泣いたこともあるのでお気持ちわかりますよ。
おひなまきはどうでしょうか?✨

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

おんなじ感じです(´・_・`)
    おひなまきですか!毛布でですか?

• 12月21日
  • マミー

マミー

うちは夜21時頃に授乳して息子がウトウトしてきたら毛布で手をガッチリくるんでトントンして寝かしつけます☺️
    それからは1時、5時に添い乳しながら一緒に寝て9時からお昼前まで寝ていることも😌!
    おすすめです❤️

• 12月21日
  • マミー

マミー

あと意識して夜ねんねのためにしている工夫は、昼間は1時間くらい買い物に出かける、朝起きて顔を拭く、昼間も息子のペースでお昼寝はさせるけど物音は気にせず立てる、そのかわり寝かしつけのときは電気を暗くして静かにするです❤️

• 12月21日
  • おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

ご丁寧にありがとうございます😊
    アドバイスもらえたり、励ましたりしてもらえると、また子育てがんばろうと思えます、

• 12月22日
こころん♡

こんにちは☺︎
まもなく3ヶ月の女の子がいます♡

うちは何日か前から急に夜起きなくなり、気付いたら8時間などまとまって眠るようになりました!!

今思うと、そうなる前が一番ひどく、1日中頻回授乳&昼間はお昼寝無しでグズグズ💦家事どころでは無く、このままじゃ私が倒れちゃう〜と思った矢先でした(*´-`)

急に成長を感じました✨✨
もしかしたら、もうすぐまとめて眠ってくれるかもしれません!!
頑張って下さい:*:・(*´ω`pq゛

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

きゃー!まさに家事どころではなかったです。今日(´・_・`)

そうなってくれることに期待しておきます♡ありがとうございます♡(*⁰▿⁰*)

• 12月21日
まど

うちも同じです😭‼︎
お気持ちわかります‼️
夜は長くて2時間です😣
少し前まではミルクも飲んでたんですけど、久しぶりに夜寝る前ミルクをあげようと思ったのですが、嫌がって全然のんでくれず、おしゃぶりも嫌がって、結局添い乳です😣
夜寝てくれないの辛いですよね😭
でもいつか長く寝てくれる日がくると思ってます💦

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

本当に寝不足つらいですよね〜(>_<)
    いくら昼大変でもいいから
    夜寝てほしいです(>_<)
    哺乳瓶🍼飲ませてないと、拒否されちゃいますよね💦

わたしもいつか寝てくれる日が来ると信じて毎日を過ごそうと思います♡(*⁰▿⁰*)

• 12月21日
★⭐みどり⭐★

うちは昼間寝てしまうと夜まとまって寝れなくなるので昼間はとにかく起きてて~!
って起こしてます!
あとお外にお散歩にちょこちょこ行くようになってから夜ぐっすり寝るようになりました♪

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

うちの子、寝ぐずりがひどくてギャーって泣かれてしまうんですが、昼間起こしておけば夜寝ますかねー?(´・_・`)

お散歩ですか!!試してみます!ありがとうございます♡

• 12月21日
momo

うちの息子もまったく同じです(›´-`‹ )💦
夜まとめて寝てくれる赤ちゃんなんているの?!って周りの友達に聞いてビックリしたくらいです笑
寝ぐずりがひどいときは、全く寝ず次の授乳時間になってしまうときも良くあります(;_;)泣きそうになる気持ちよくわかります!むしろ泣いてました💦

最近はほかの子より甘えん坊なんだと思うようにしています🌸こんなにヨシヨシしなきゃいけないのも今のうちだけだと思って✨
お互い頑張りましょー( ¨̮ )♡

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

わたしも周りの友達の子はよく寝る子ばかりで、うちの子どうしたのー(´・_・`)ってなります。笑

そうですよねー♡今しかないと思って楽しみます♡(*⁰▿⁰*)

• 12月24日
結優

うちも同じです。メッチャ眠いときは添い乳を拒否して寝てくれますが、それ以外は私が寝たいときは添い乳。

寝付きが悪いと場所を交代してまた添い乳。おっぱい枯渇しそうになるときがあります。

最近、やっと寝てくれる日が多くなってきたけど、それでも2、3時間ですね。

• おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

めっちゃわかりますー約1時間くわえさしててもおっぱいとると途端に起きたり。もうでないよーー乳首痛いよーーってなります。ピュアレーンは相棒です♡笑

うちもまとまって寝ても三時間くらいです。(>_<)

• 12月24日